お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

寿司屋の娘直伝!すし屋で歴史を学んで、美味しい食べ方を知ろう!②

対面

寿司屋の娘と一緒に楽しく学ぼう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
寿司の歴史クイズ(なぜカウンターとテーブル席があるの?)
寿司屋での符牒(「こんな言葉を聞いたら要注意!」の言葉も学びます)
寿司屋での振る舞い(寿司屋はファミレスじゃない!)
寿司屋でのおもてなし(上座ってどこ?)
食べる順番
寿司の脇役(ガリ等の役割を栄養学も含めて学びます)
なぜ、寿司屋にはマナーめいたものがあるの?

①と②を受講していただくと、接待等がある時にもより良いアテンドができるようになります。

https://www.susyszoo.com/sushi-lesson/sushi-intermediate/
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥14,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代 11,500円+ストアか手数料 の価格になります。

レッスンオリジナル寿司セット(小鉢2、寿司、味噌汁、刺身、飲み物(ビール、サワー、日本酒(W)、烏龍茶、ジュースからお選びいただけます)、靴下、お銚子つき。

この講座の先生

-すし屋のお嬢さん-

はじめまして。すし屋の娘でもある江戸前寿司伝道師のSatomiです。

昭和から60年以上続く寿司店の娘として生まれ育ちました。
すしのことはもちろん、すしを通して和の心を学びませんか?

おもてなしコンシェルジュを取得し、初級クラスでは、おもてなしのお話も入れています♬

⬇︎他資格等はこちらでご確認ください⬇︎
https://www.susyszoo.com/about-owner/

Youtube:UC8bX3NDdUWmA_J6oNUW15Mw

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    二時間程度(人数、食事のペースにもよります)

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 寿司の歴史クイズ(前回よりももっと歴史的かも?)
    10分 寿司屋での符牒(「こんな言葉を聞いたら要注意!」の言葉も学びます)
    15分 寿司屋での振る舞い(寿司屋はファミレスじゃない!)
    20分 寿司屋でのおもてなし(上座ってどこ?)
    15分 食べる順番
    15分 寿司の脇役(ガリ等の役割を栄養学も含めて学びます)
    5分 なぜ、寿司屋にはマナーめいたものがあるの?

    30分 学んだことの実践(食事)
    • こんな方を対象としています

      この講座は、「寿司屋の娘直伝!すし屋で歴史を学んで、美味しい食べ方を知ろう!②」を受講した方のみが受講できます。①を受講していない方がご予約された場合は、キャンセルさせていただきます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      靴下を履いてご参加下さい。
      受講希望者は、希望日を問い合わせより、ご連絡ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座