お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

意図的にアイデアを創れる!?「アイデア発想法」の体験会を開催!

対面

仕事でもプライベートでも使える、アイデアを生み出す仕組み、知りたくありませんか?

こんなことを学びます

アイデアというのは、たまたまひらめくもの。

そういう風に思われている方が多いかと思います。

でも、そのアイデアを意図的に生み出す方法があるとしたら・・・どうなるでしょうか?



実は、私は、その「アイデアを意図的に生み出す方法」を使って、新しい事業を生み出したり、プレゼンテーションを作ったり、企画を生み出したり・・・いろいろと活用しておりまして、そのおかげで、好きなことを仕事にして、非常に楽しい人生を送らせていただいております。

この方法を知らなかったら、全く違った人生を歩んでいたはずで・・・考えるだけで恐ろしいです。


この方法、私だけが特別に使えるものではありません。

基本的に誰でも使えます。

ただし、使い方を間違えると全く役に立ちません。

きちんと習わないと、時間とお金の無駄になってしまいます。


そこで、このたび、その方法をまずは、「体験」していただく場を用意いたしました。


その方法というものがどういうものなのか、少しでも実感していただくことで、あなたのアイデア創造のスイッチを入れることができたとしたら・・・あなたにも違った人生が巡ってくるかもしれません。


ちなみに私は、この方法を教える講座を開催しているのですが、そこを修了された方からは、こんな声が聞こえてまいりました!



・この講座を通して、自分自身の行動が変わり、感情が変化し、今後への期待が膨らみ、講座を受ける前には想像していなかった方向に一歩踏み出すことができた!

・アイデアを出す際に、自分の頭の中にあるアイデアにアクセスする質が上がった!

・否定的な考えが浮かんでも、それを受け止められるようになった!

・イライラしている時に、その感情に気がつき、内省するようになった!

・視界が広がり、街を歩いていてもいままで目に入らないものが見えるようになった!・・・眠っている感覚が目覚めた!感性が上がった!

・上司と話す際に、必要以上に緊張しなくなった!

・今まである感情を押し殺して生きてきたが、その必要がなくなり、その感情を表に出すことができるようになった!

・情報をまとめるのが上手になってきた!

・自分の意見が通るようになってきた!

・仕事がより円滑に進むようになった!

・バラバラな意見をまとめることが可能に!!

・人の考えをスムーズに受け入れられるようになった!

・自分を超える快感を感じた!


・・・などなど。まだまだあります!!


自分が教えていたことが、これほどまでに受講生の皆さんに影響と与えていたとは・・・本当に驚きました!

自分が想定していたことをはるかに超えた、バラエティー豊かな副産物!!


・・・というわけで、この「アイデアを意図的に生み出す方法」ですが、ただの発想法ではないんです。

(いや、むしろ、発想法を教えているだけなのですが、そのプロセスで得られる副産物が非常に多い・・・と言ったほうがよさそうです!)



あくまで今回は、「体験会」ですが、まずはどんなものなのか、興味がある方は、お気軽にお越し下さいませ!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

神戸・三宮

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

マーケティングに関するスキルを一緒に磨きませんか?

筑波大学を卒業後、P&Gに入社。
宣伝本部にてヴィダルサスーンやヴィックスドロップなどのブランドマーケティングを担当し、CM作成やメディアプランニング、サンプリングや販売支援など、ブランドを育成するための活動に携わる。

その後、株式会社クロス・オブ・ジャパンに転職し、営業(ルートセールスおよび法人営業)を担当。

その後、株式会社京都有職に転職し、伝統文化継承事業に携わり、人間国宝の方の織物の技術を後世に残すため、商品開発や、イベント開催、マーケティングおよびコンサルティングを行う。

同時に、株式会社エボリューションにて、マーケティングコンサルタントとして、大手メーカーのペット関連ブランドの販促などを手がけた。

また、在職中に、コンサルティングで使っている技術を応用し、自らをクライアントに見立てて、趣味のテニスで起業。

その後、独立し、プチシングルス大会事務局 代表として活動。雰囲気のいい場作りのノウハウを駆使した結果、のべ5万人が参加しているにもかかわらず、クレームがほぼゼロ。

その仕組みを社会に拡げるために、はなまる総合研究所を設立。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    夜7時スタート
    アイデア発想法のために使う手法を説明し、実際に体験していただきます
    夜8時55分頃に終了
    質疑応答などを行い夜9時終了
    終了後、ご希望の方がいらっしゃれば、懇親会へ!
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    24

    開催リクエスト受付中

    神戸・三宮 / オンライン

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?