杉下 正行のプロフィール写真

杉下 正行

(3)
  • 3人
  • 3回

マーケティングに関するスキルを一緒に磨きませんか?

筑波大学を卒業後、P&Gに入社。
宣伝本部にてヴィダルサスーンやヴィックスドロップなどのブランドマーケティングを担当し、CM作成やメディアプランニング、サンプリングや販売支援など、ブランドを育成するための活動に携わる。

その後、株式会社クロス・オブ・ジャパンに転職し、営業(ルートセールスおよび法人営業)を担当。

その後、株式会社京都有職に転職し、伝統文化継承事業に携わり、人間国宝の方の織物の技術を後世に残すため、商品開発や、イベント開催、マーケティングおよびコンサルティングを行う。

同時に、株式会社エボリューションにて、マーケティングコンサルタントとして、大手メーカーのペット関連ブランドの販促などを手がけた。

また、在職中に、コンサルティングで使っている技術を応用し、自らをクライアントに見立てて、趣味のテニスで起業。

その後、独立し、プチシングルス大会事務局 代表として活動。雰囲気のいい場作りのノウハウを駆使した結果、のべ5万人が参加しているにもかかわらず、クレームがほぼゼロ。

その仕組みを社会に拡げるために、はなまる総合研究所を設立。

杉下 正行の教室ページの見出し画像

効果的に伝わる写真・文章・話し方を自分のものに!

相手に伝える・・・というより、すんなりと伝わってしまう。

「いいなぁ、欲しいなぁ、もっと知りたいなぁ!」

そんな感情を抱いてもらえるような伝え方ができるかどうかで、あなたの生き方に大きな違いが出てくるはずです。

そんな伝え方を、見た目と中身の両方からバージョンアップさせていただきます!

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー3件

男性 40代

この講座は「難しい知識やアプリを必要とせず、魅力的な写真が撮れる講座」でした

だんだんコンパクトデジカメを使わなくなったので、いまさらと思いつつスマホカメラを使った写真の撮り方を学びたいと思っていたところ、近所&手頃な参加費だったので申し込みました。先生は専業のカメラマンではありませんが、写真について経験と知識を豊富に持っておられて、短い時間の間に基本をしっかり教えていただけました。仮にインスタをしていなくても、受ける価値を感じました。ありがとうございました。

続きを読む

女性 50代

この講座は「インスタ映えする写真を撮りたい方のための90分間スマホ写真講座」でした

写真の撮り方だけではなく、見たくなるような心理的なお話や構成など教えて頂き大変勉強になりました。
教え方、伝え方が素晴らしく、こちらにも興味をもちました。
また先生の講座受けてみたいと思います。

続きを読む

女性 20代

この講座は「インスタ映えする写真の撮り方を学べる講座」でした

今回初めてストアカを利用させて頂きましたが、杉下さんも初めての募集だったそうです。
私の撮りたいイメージの写真も見てもらいながら、そのポイントを的確に教えて頂き、とてもためになりました!ありがとうございました😊

続きを読む
3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真