5歳よりバレエを始め、18歳でバレエアシスタントを務める。19歳より海外に渡ってバレエ留学により本格的なバレエを徹底的に学ぶ。
「子供バレエ」だけでなく「大人バレエ」や「出戻りバレエ」のレッスンも得意とし、地域問わず全国各地からのマンツーマンレッスンの指導も手掛ける。
■バレエ指導歴・指導法について
・対面教室にて教えた生徒は8歳から16歳を中心に述べ100名超
・指導者講習に定期的に出席して最新のバレエ指導法を取り入れる
・海外留学の経験を活かし、日本人に合った指導を得意とする
人生の中でバレエを離れた時期があったとしても、バレエが好きでもう一度戻りたいと思ったときに、戻れる場所が見つからず悩んでいる人へもう一度バレエを楽しんでほしいという思いから、指導に励んでいます。
■受講対象
・お子様(7歳)から大人まで受講可能
・60代や70代の方でも安心して受講できます
・バレエ未経験の方も大歓迎です。バレエを取り入れたストレッチコースや初心者コースなども用意しています
受講に関するご質問等がありましたら、お気軽にメッセージよりご連絡ください。
+ 続きを読む
女性 50代
バー・レッスンは基本的な動きが多いのでそんなに難しくありませんが、自分の教室のレッスンでできなかったことや、注意されたことなど意識して気をつけて行うとさらに効果的です。大人数のオープンクラスとは違って、ののこ先生は生徒をすごくよく見て下さるので、ワンポイントアドバイスがとても的を得ていてありがたいです。
次回も宜しくお願いいたします。
女性 50代
オープンクラスを受講するのは初めてだったのでどのような感じなのかドキドキしながら参加しましたが、先生が明るくわかりやすく説明してくださるので楽しく受講することが出来ました!
また、画面越しにチェックして適宜アドバイスもしてくださるので、とても充実した一時間でした。ありがとうございました!
女性 30代
新年初めてでしたが体もあたたまり、いつもと少し違った動きも楽しかったです。ありがとうございました。
女性 50代
巷のオープンクラスだと、少人数でも5-6人は生徒がいるので、多数がしがちな目立つ間違いには注意がありますが、なかなか自分がどうかというアドバイスはしてもらえないことが多いです。でも、こちらはオープンクラスでもセミプライベートレッスン、プライベートレッスンの時もあり、自分自身にフォーカスしたアドバイスを細かくしてもらえるので本当にありがたいです。
来年も引き続き宜しくお願いいたします。
女性 40代
毎週楽しみに受講しています。
今までなんとなくやってしまっていた、プリエ1つタンジュ1つにしても
気を付ける部分を拾っていくと、奥が深くて(笑)
毎回、新しい気付きをもらえます。
また、筋肉の使い方を詳しく教えてくださって、脚が上がらない原因や、引き上げが必要な理由が理解できました。
引き続き、よろしくお願いいたします。