お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

押し花で自分だけのオリジナルカレンダーを作ろう

対面

押し花で癒されながら、皆さんとお喋りしながら楽しめます。初心者の方でも簡単に作れます

こんなことを学びます

1つ1つ丁寧に押し上げた押し花でカレンダーを作ります。
押し花に触れて、作品を作りながら癒されていきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

押し花制作技能士、押し花インストラクター

私は田舎育ちで、子供の頃から栗拾いをしたり、花摘みをして遊ぶことが多く、お花が大好きでした。
23年ぐらい前、子育てが一段落した頃、パート先で人間関係に疲れ切っていた時、気分転換に受講したのが押し花の世界に入るキッカケとなりました。
 押花教室での学びはとても楽しく、作品を作るたびに疲れ切った心は癒されていきました。
私も押し花で人を癒していきたいと思うようになりました。
そうした中、写真を押し花で飾りたいと思うようになり、一般の押し花額とは違う押し花写真額も学びました。
ところが、写真たてを本物の押花で制作するには手間と時間が掛かり、また価格も高く、お花が変色してしまいます。
試行錯誤を重ね独自の技術で「フラワーフレーム」を制作しています。
押し花で人を癒すことが私のミッションだと思っています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    最初に使うお花の名前を説明します。
    ボンドの使いかたなど注意点を説明します。
    お花をお好きなようにデザインして、糊付けします。
    最後にシールをアイロンで付けます。
    • こんな方を対象としています

      お花が大好きな方。
      癒されたい方。
      お花で何かを作ってみたいと思っている方。
      ストレス解消になります
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      A4サイズの用紙に6か月分を作ります。
      中心部分を押花で作成します。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?