絵本カフェ「さんびきのこぶた」

対面

「さんびきのこぶた」をイメージしたお料理をみんなで作ります。

こんなことを学びます

メニュー

・さんびきのこぶたのおうち
・おおかみのスープ
・こぶたランチ
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアその他

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費込み

この講座の先生

親子の絆向上委員会会長

4人の子育てをしつつ、ちっちゃな魔法で日々のくらしをちょっとステキにできたらな・・・と「まじょらぼ(魔女のラボラトリー)」を主宰。親子のコミュニケーションを深めるお手伝いをライフワークにとの思いで、20年以上にわたり小学校での読み聞かせボランティアや図書館とのコラボでの絵本カフェを企画を行う。本業の学習塾経営の傍らリトミックの講師も行う。
元カネボウ化粧品研究所研究員、現在は(株)ミューズ研究所開発企画部アドバイザーも務める。


JPEC読み聞かせサポーター
デューク更家公認ウォーキングセラピスト
コミュニケーション心理セラピスト
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

10:30 下ごしらえ お料理スタート
12:30 お食事
13:30 お片付け
続きを読む

こんな方を対象としています

お料理苦手な方、大歓迎!
お料理って、めんどうくさいものじゃなくて、楽しいものだって実感してほしいデス。
レシピなしの簡単メニューで 楽しみながらお料理します。
チビッコにもできることがたくさんあります。
包丁が使えなくても、お野菜を洗ったり、ちぎったり、盛り付けをしたり。
お誕生会のメニューとしても使えます!
親子でワイワイ楽しくおいしいひとときを!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

持ち物
エプロン・ふきん・頭をおおうもの
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「子どもとお料理するのって楽しい♪と実感できる講座」でした
    女性 30代

    もうすぐ4歳になる娘と参加させて頂きました。
    私自身お料理は苦手だし、娘は人見知り・場所見知りタイプなので大丈夫かな〜?と心配だったのですが、はじめこそ緊張していた娘も、「何すればいい?」「次は?」と、自分からやりたい意欲全開でした。
    メニューも、シンプルでありながら楽しくて可愛らしい!お料理ニガテでも全然問題ナシ👌
    みんなで楽しく工作する感じで、娘も私も楽しめました。
    先生も気さくな方で話しやすいし、参加者の皆さんもアットホームな雰囲気で安心して受講することができました。

    普段からお手伝いに興味を持ち始め、特に料理をしたがるのですが、時間がない・危ないからとなかなか一緒にやってあげられず、ひとりでおもちゃのキッチンセットで遊んでいる姿に罪悪感を感じていました。
    この講座はそんな私たち母娘にピッタリでした❤️
    初めて娘と一緒に包丁でお野菜を切ったこと、良い思い出です😊

  • この講座は「可愛らしい絵本の世界がお料理で出来ちゃう講座」でした
    男性 20代

    流石学習塾を経営されたり等のキャリアのある先生でしたので

    お子様の参加も含め多数の受講者様がいてもテキパキと躍動感のある先生のレクチャーが見ていて圧巻でした。
    他の受講者様もそんな先生の丁寧さとテンポの良さにとても没頭しておられて私自身もその1人として楽しんじゃいました!(笑)

    そしてなんといってもお料理が可愛らしい!絵本の世界をあんな食材やこんな調味料がここまで表現するなんて!とこれまた圧巻の出来映えでこれからの忘年会やクリスマスなどの恒例行事に活きそうです


    とてもおすすめの講座でした♪

  • この講座は「子どもが夢中になれる講座!」でした
    女性 30代

    小学生の娘2人と参加しました。
    アイデア満載のメニューで、子どもたちは自由に楽しく参加することができました。
    親の言うことには反抗したがる年頃になってきた娘ですが、先生や他のお母さん方の話を素直に聞いている姿が微笑ましく感じました。
    それぞれの年齢で調理や読み聞かせを楽しむことができ、飽きることなくあっという間の時間でした。
    家に帰ってもやりたい欲が止まらない娘たち。家でも親子で楽しんで料理をしたいと思います!

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    料理の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す