お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

中村 文天のプロフィール写真

中村 文天

本人確認済み
(6)
  • 12人
  • 3回

親子の絆向上委員会会長

4人の子育てをしつつ、ちっちゃな魔法で日々のくらしをちょっとステキにできたらな・・・と「まじょらぼ(魔女のラボラトリー)」を主宰。親子のコミュニケーションを深めるお手伝いをライフワークにとの思いで、20年以上にわたり小学校での読み聞かせボランティアや図書館とのコラボでの絵本カフェを企画を行う。本業の学習塾経営の傍らリトミックの講師も行う。
元カネボウ化粧品研究所研究員、現在は(株)ミューズ研究所開発企画部アドバイザーも務める。


JPEC読み聞かせサポーター
デューク更家公認ウォーキングセラピスト
コミュニケーション心理セラピスト
千年ノートマイスター

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー6件

女性 40代

この講座は「絵本カフェ」でした

初めて参加しましたが、先生は親近感があり話しやすく、
気負わず楽しく出来ました。
絵本の内容をお菓子で再現するのですが、
その発想力と想像力に驚きました。
出来上がりはキラキラしていて、カラフルで味も美味しく、
子どもも無心で食べてました。
家で自分で作ってみようと思える、簡単、時短なレシピも
教えていただきました。
また機会があったら参加したいと思います。
 

女性 30代

この講座は「絵本を違う角度から楽しめる講座」でした

「わたしのワンピース」がテーマの教室でした。ワンピースの模様が次々変わるのが楽しい絵本ですが、お菓子づくりでその変化を表現する発想が面白かったです。子どもも喜びますし、自宅でまた作ることもできるなと思いました。

女性 30代

この講座は「子どもとお料理するのって楽しい♪と実感できる講座」でした

もうすぐ4歳になる娘と参加させて頂きました。
私自身お料理は苦手だし、娘は人見知り・場所見知りタイプなので大丈夫かな〜?と心配だったのですが、はじめこそ緊張していた娘も、「何すればいい?」「次は?」と、自分からやりたい意欲全開でした。
メニューも、シンプルでありながら楽しくて可愛らしい!お料理ニガテでも全然問題ナシ👌
みんなで楽しく工作する感じで、娘も私も楽しめました。
先生も気さくな方で話しやすいし、参加者の皆さんもアットホームな雰囲気で安心して受講することができました。

普段からお手伝いに興味を持ち始め、特に料理をしたがるのですが、時間がない・危ないからとなかなか一緒にやってあげられず、ひとりでおもちゃのキッチンセットで遊んでいる姿に罪悪感を感じていました。
この講座はそんな私たち母娘にピッタリでした❤️
初めて娘と一緒に包丁でお野菜を切ったこと、良い思い出です😊

男性 20代

この講座は「可愛らしい絵本の世界がお料理で出来ちゃう講座」でした

流石学習塾を経営されたり等のキャリアのある先生でしたので

お子様の参加も含め多数の受講者様がいてもテキパキと躍動感のある先生のレクチャーが見ていて圧巻でした。
他の受講者様もそんな先生の丁寧さとテンポの良さにとても没頭しておられて私自身もその1人として楽しんじゃいました!(笑)

そしてなんといってもお料理が可愛らしい!絵本の世界をあんな食材やこんな調味料がここまで表現するなんて!とこれまた圧巻の出来映えでこれからの忘年会やクリスマスなどの恒例行事に活きそうです


とてもおすすめの講座でした♪

6 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真