お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

3回コース バレリーナさん向け!ピラティスで体幹を整え踊りやすい体作り

3回コース
対面

解剖学に基づいて動作を改善すれば驚くほど踊りやすくなれます。ターンアウトがしにくい、アラベスクが上がらない、股関節が硬いなど悩みが解決!

こんなことを学びます

フォームローラーを使ったピラティスで、体の軸や左右差からくる歪みを軽減し、踊りやすい体を作ります。
特定のパや、ポーズのやりにくさがあれば、そのあなたの姿勢や動作からやりにくさの原因となっている骨や筋肉、関節の不具合追求し、エクササイズで改善をしていきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

静岡市

価格(税込)

¥11,340(¥3,780 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

1時間で効果実感!フォームローラーを使うピラティス

静岡にてフォームローラーを使った医学的根拠に基づくピラティスを教えております佐々木史織と申します。

自分自身のバレエのパフォーマンス向上のためにピラティスを始めましたが奥深さにのめり込み、現在は静岡市内で一般向けのピラティスプライベートレッスン、グループレッスン、またピラティス指導者になりたい方向けの養成講座をご提供しております。

カリキュラム

  • 第1回 姿勢評価および動作分析

    ①ヒアリング
    バレエのレッスンにおいてお困りのことをお伺いします
    (例えば、ターンアウトが苦手、ピルエットが回れない、アラベスクは上がるけどドゥバンとアラスゴンドは上げにくいなど、改善したいことをお話しください)

    ②姿勢評価および動作分析
    現在のお身体の状態を把握します。
    お悩みについて何が原因でうまくいかないのか、姿勢と動作から紐解いていきます。

    ③改善のためのエクササイズ指導のご提供
    ①、②を踏まえ、必要なエクササイズをチョイスして実施していきます。

    ④自宅課題提示

  • 第2回 姿勢修正確認と実施エクササイズの調整

    ①姿勢評価、動作確認

    ②改善のためのエクササイズ指導のご提供
    ①を踏まえ、必要なエクササイズをチョイスして実施していきます。

  • 第3回 姿勢修正確認と実施エクササイズの調整

    2回目と同様の流れでセッションを行います。

    最終回は最後にもう一度動作確認を行って終了します。

  • こんな方を対象としています

    ご自分のバレエパフォーマンスをもっと上げたい方、舞台で余裕を持って踊りたい方、バレエの動きでどうしてもうまく出来ないところがある方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    動きやすい服装で、補給用の水分、汗拭きタオルをご持参の上お越しください。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?