対人改善コミュニケーション講座(初回編)

相手の生まれもった「本質」を読み取る対人コミュニケーション

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
生年月日より相手の生まれもった「本質」を読み取り、その方にピッタリあったコミュニケーション法を学びます。
親子・夫婦・恋人・職場の上司&部下・友人・ビジネスパートナーとの関係改善にお役立ていただけます。

<こんなことが出来るようになります>
相手の言葉にできない「本音」がわかり、人間関係改善のための対応策が得られます。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
調べたい方の生年月日と筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

高円寺・荻窪

価格(税込)

¥2,600

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

生まれもった「本質」を読み取る対人改善カウンセラー

人とコミュニケーションがうまくとれないことに悩み、なんとか自分の性格を変えたくて、心理学やコミュニケーション法を調べていたある時、人の意思や行動を司っているのは生まれもった『絶対本能』であるということを知り、そのスキルを4年間で習得しました。誰にでも「どうしてもこれだけは譲れない」という強固な意志を生む『絶対本能』という価値観の軸になるポイントがあります。それは人によって異なるため、相手の絶対本能に気づかず、無視したり、脅かしてしまうとどんな人でも敬遠されてしまいます。ですが反対に絶対本能を大切にして生かしてあげれば、好感をもたれ、心を開いてくれるようになります。対人改善コミュニケーションでは、親子、恋人、友人、職場の上司&部下などあらゆる人間関係において、多くの成果が出ています。
2000年より独立し、これまで人間関係を中心とした問題解決に向けたカウンセリングを18年以上、現在は年間1000回のペースでカウンセリングを請け負っております。
人間関係で悩むことなく対処できる手法があるということを
知っていただき、多くの方に幸せな人生を歩んでいただけたらと思って活動しております。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    14:00 ガイダンス
    14:30 生まれもった「本質」について解説
       *人によって異なる本質
       *「これだけは譲れない」絶対本能の世界
    15:00 気になるお相手の『絶対本能』を調べる方法
        調べたい方の生年月日をご用意ください。
    15:30 ロールプレイング
       『絶対本能』を活かす話し方トレーニング
    15:50 質疑応答
    • こんな方を対象としています

      職場の人間関係で困っている方
      友人・知人んなど困った方の対応がわからない方
      恋人・夫婦関係を改善させたい方
      反抗期のお子様の対応に困っている方
      子どもさんのしつけに迷われている方
      年老いた親御さんとの関り方に困っている方
    • 受講料の説明

      受講料には場所代、講座資料、レッスン料が含まれます。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?