斉藤 ひろみのプロフィール写真

生まれもった「本質」を読み取る対人改善カウンセラー

斉藤 ひろみ

プロフィール

人とコミュニケーションがうまくとれないことに悩み、なんとか自分の性格を変えたくて、心理学やコミュニケーション法を調べていたある時、人の意思や行動を司っているのは生まれもった『絶対本能』であるということを知り、そのスキルを4年間で習得しました。誰にでも「どうしてもこれだけは譲れない」という強固な意志を生む『絶対本能』という価値観の軸になるポイントがあります。それは人によって異なるため、相手の絶対本能に気づかず、無視したり、脅かしてしまうとどんな人でも敬遠されてしまいます。ですが反対に絶対本能を大切にして生かしてあげれば、好感をもたれ、心を開いてくれるようになります。対人改善コミュニケーションでは、親子、恋人、友人、職場の上司&部下などあらゆる人間関係において、多くの成果が出ています。
2000年より独立し、これまで人間関係を中心とした問題解決に向けたカウンセリングを18年以上、現在は年間1000回のペースでカウンセリングを請け負っております。
人間関係で悩むことなく対処できる手法があるということを
知っていただき、多くの方に幸せな人生を歩んでいただけたらと思って活動しております。

続きを読む

こんなことを教えています

対人改善コミュニケーション講座(初回基礎編)

【生まれもった「本質」を読み取るコミュニケーション法】
親子・夫婦・恋人・職場の上司&部下・友人など
人間関係を改善するコミュニケーション法です。
人には「これだけは譲れない!」 というコアに
なる「絶対本能」が備わっています。
人によって異なるため、
気づかずに相手の『絶対本能』を
無視したり、脅かしてしまうと、
どんな人でも殆どの場合、
敬遠されてしまいます。
ところが反対に、
『絶対本能』を尊重して大切にしてあげると、
好感を抱いてもらえ、信頼され心を開いてくれるようになります。
人間関係の悩みをゼロに!
人づきあいがグンと楽しくなる
新しいコミュニケーション法を学んでみませんか?

続きを読む

講座

写真

斉藤 ひろみのプロフィール写真

生まれもった「本質」を読み取る対人改善カウンセラー

斉藤 ひろみ
質問を送る

先生のスキルから探す