アスリートウォーキング特別講座・東京オフィス開設1周年感謝企画

福岡発、アスリートウォーキング東京オフィスを開設して1年。千葉、神奈川、長野など学校や病院、町など2,000名以上の方に体験して頂きました。

こんなことを学びます

【動画説明はこちらです】
http://www.youtube.com/watch?v=USLCyZiv3yw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福岡発、アスリートウォーキングⓇの東京オフィスを開設して1年。

福岡でのイオンモールウォーキングなどの評判から、
長野・千葉・神奈川など高校や病院や町など、
一年で2,000名以上の方にアスリートウォーキングⓇを体験して頂き、
心身の健康の為のウォーキングを知って頂くことができました。

この度、感謝の気持ちを込めて通常3万円で実施している
アスリートウオーキング講座を、初めての方を優先に割引価格で
参加頂ける企画を開催します。

代表理事の石部順一が自ら登壇する貴重な一日。
是非お友達とお誘い合わせの上ご参加頂きたくお知らせ致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*セミナーの内容は?
テーマはずばり…
「綺麗に立って、綺麗に歩いて、綺麗に痩せる!」

このような身体の使い方を学んで歩けるようにする。

そして、メンタルとウォーキングの関係性をお伝えする、
そんなセミナー内容です。


*セミナーで得られるものは?
✔︎脂肪燃焼の秘訣
✔︎綺麗な姿勢の作り方
✔︎筋力を使わずアキレス腱を使う歩き方
✔︎綺麗な歩き方によるダイエット効果
✔︎明日から今すぐにでも歩きたくなる効果


*こんな人に来て欲しい!
✔︎やせたい
✔︎正しい歩き方を学びたい
✔︎自分の歩き方に自信がない
✔︎今よりカッコよく歩きたい
✔︎毎日の歩行だからこそ学びたい
✔︎歩くことに着眼できる意識の高い方
✔︎自分に合ったシューズがなかなか見つからない方


*参加者の方へメッセージ
☆*:.。.アキレス腱を使うから、やせて、綺麗な足になるのです.。.:*☆

ヒトはみんな持っている立派なアキレス腱。
ヒトとDNAがほぼ同じなのにチンパンジーにはない立派なアキレス腱。
なぜ??ヒトは長い距離を「移動」することができて、
それに必要な体のメカニズムになっているのです。
あなたのアキレス腱、動かして歩いてください。


*参加者のお声

★今まで何も考えずに歩いていたけど
少し意識するだけで変わるのだなと感じました。

★これだったら日々の生活の中で続けられると思います。

★インターネットで探しても出てこない
歩き方の情報を知ることが出来たので嬉しかった。

★歩くことがこんなに難しいと思わなかった。

★歩き方ひとつで人に大きな変化があると確信できた。

★一人一人へのアドバイスをわかりやすく実践的だった。

★ウォーキングが改めて深いと思いました。

★一人一人注意する点を
見ていただけることが良かった。


などなど嬉しいお声をいただいております!


皆様もぜひ日本アスリートウォーキング協会の
特別講座に参加していただければ嬉しいです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

両国・錦糸町

価格(税込)

¥2,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

石部 順一のプロフィール写真
(一社)日本アスリートウォーキング協会代表理事

石部 順一

◎人生100年時代のワークラフバランスを応援します。

【ウォーキング講演家】石部順一(いしべ じゅんいち)

自身の心臓病から学んだ健康の為のウォーキング理論を考案。 実母の病死をきっかけに自ら開発した教育支援プログラムを全国に広めると決意し、一般社団法人日本アスリートウォーキング協会を設立。

20年のサラリーマン経験では成果主義企業において入社後4年間で3段跳びの昇格。様々なプロジェクトのチームリーダーとなり、全国規模の大会で受賞実績がある。

現在は「誰もが人生のアスリート」を合言葉にアスリートウォーキング資格認定・ 講演活動・支援プログラムやシューズの開発・認定講師の育成を中心に活動している。講演のトレーニングのために、俳優業、モデル業、ラジオパーソナリティをつとめる。

この講座の主催団体

日本アスリートウォーキング協会

“誰もが⼈⽣のアスリート!”を合⾔葉に、健康ための運動理論をお伝えしています。

体調やその人の体力によって設定が違う心拍数を指標に、健康のための運動を行います。

運動が苦手な人ほど効果が高く、楽だから今すぐにでも取り組める運動。

さらには、過去に怪我をしたランナーが、マラソンのためではなく健康のためにジョギングを実施する時にも、膝や腰に負担がかかりにくい最新のフォーム理論もお伝えしています。

生涯出来る適度な運動を、理論と実技でお伝えすることがアスリートウォーキング認定講座となります。

社団法人設立初年度には、健康ダイエット理論、アンチエイジング理論が評価され、協会アワードにおいて2016最優秀新人賞を授賞、2017教材開発部門賞、2018ビジネスモデル部門賞を受賞し3年連続受賞し、ますます注目が集まっています。

協会理念である”親子三代の元気を応援!”に向け、全国80人の認定講師がアスリートウォーキングをお伝えしています。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>10時~15時
    4時間講座+1時間お昼休み

    <当日のレッスンの流れ>
    10時アスリートウォーキング概要
    11時姿勢・歩き方チェック
    12時お昼休憩
    13時ウォーキングと(心拍学・脳科学)の座学
    14時アスリートウォーキング体験
    15時終了
  • こんな方を対象としています

    ☑運動ニガテな方
    ☑メンタルとウォーキングの関係性を学びたい方
    ☑やせるウォーキングに興味がある方
    ☑歩き方を学びたい
    ☑腰痛予防のウォーキングに興味がある
    ☑肩こり予防のウォーキングに興味がある
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    歩き方教室は室内冷房完備です。
    運動がニガテな方は大歓迎です。
    当日は歩きやすい服装でお願いいたします。
    スニーカー持参か、靴下か裸足になって頂きます。


この主催団体の他の講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?