要介護者を植物油を使ってトリートメントする具体的方法を学ぼう

対面

介護福祉士・保育士・アロマセラピストの経験から、要介護者(児童)の方別にアドバイス可能です。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
在宅で、または施設や病院で暮らしていらっしゃる要介護のご家族様に、介護&医療従事者の皆様に、アロマトリートメント方法を個別でアドバイスさせていただきます。

施設や病院の許可がありましたら、伺ってアドバイスさせて頂くことも出来ます。

<こんなことが出来るようになります>
障害を持たれたお子さん、大人の方、高齢者の方、看取りの方のケアをされているご家族様が、ご自身の手を通して、植物オイルを使って簡単ケアをして差し上げる事ができるようになります。

<こんな風に教えます>
要介護者のご本人様と、ケアされるご家族様のお二人で受講頂くことがベストです。

それが難しい場合は、どなたかモデルをお連れいただければ、症状に対応したケアの仕方をレクチャー出来ます。

場所は、命のアロマアカデミー・品川でも、ご希望の場所にお伺い(要相談)も可能です。遠方の方はZ00M対応もご相談ください。

<持ち物>
自宅や施設でしたらバスタオルとタオルをご用意ください。
基本は当社持参の医療グレードの植物油を使いますのでご安心ください。
ご希望で、お手持ちの植物油でのケア方法でのお伝えもできます。

<定員>
基本 1組、またはご要望に応じてグループでの受講も可
参加ペア組数✖️人数分の受講料となります。
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア品川・大井町

価格(税込)¥11,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費を含みます。
遠方の方は個別相談ください。
Z00Mでの個別相談もご相談ください。

この講座の先生

お一人ずつのトキメク介護を応援します!

介護福祉士・保育士・IFA認定アロマセラピスト・マヤ暦アドバイザーの資格を持ち、自然療法を取り入れた介護ホームを設立し10年以上が経ちました。

現在は次男夫婦に介護事業経営を譲り、マヤ暦で死に逝く人、看取った親との関係性を紐解く、介護や看取りに取り入れる自然療法の相談とアドバイスを行っております。

アルツハイマーになった父の13年間の認知症介護、脳梗塞を起こした母、癌で逝った姑、義兄、そして精神病院で見送った義理の父、大好きなエリザベス・キューブラ・ロスの書籍からの数々の教えを実践し、人の死に向き合ってきました。

介護事業を起こす...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
30分 病気や服薬の情報を事前にご用意いただき、
   ご家族様や医療従事者様の見解やご要望を伺います。

45分 要介護者またはご用意いただいたモデルさん(どなたでも可能)
   を対象に一緒に実技を行います。

15分 質疑応答と、今後のケア方法のアドバイス

続きを読む

こんな方を対象としています

障害者、障害児、高齢のご家族をケアされている方。介護、医療職の方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ご家族様、介護&医療職の方がケアされる方法をお伝えする事、
共に考える事を目的とした講座です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の美容・健康法のおすすめの先生その他の美容・健康法の先生を探す

その他の美容・健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す