お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

小池 美喜子のプロフィール写真

小池 美喜子

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

お一人ずつのトキメク介護を応援します!

介護福祉士・保育士・IFA認定アロマセラピストの資格を持ち、自然療法を取り入れた介護ホームを設立し10年以上が経ちます。

アルツハイマーになった父の13年間の認知症介護、脳梗塞を起こした母、癌で逝った姑、義兄、そして精神病院で見送った義理の父、大好きなエリザベス・キューブラ・ロスの書籍からの数々の教えを実践し、人の死に向き合ってきました。

介護事業を起こす前は、オーガニックカフェとアロマテラピーの店舗を持ち、一万人以上の方のアロマケアや、カウンセリングを行ってきました。

また、保育士の経験も活かし、ベビーマッサージと子育てママの心塾も開催させていただいてきました。

エッセンシャルオイルやフラワーエッセンスなどを利用しながら、自分らしく生き抜くをテーマに、多くの方たちと、生きること、老いる事、死ぬ事、命の意味を語り合えるクラスを通して、沢山の仲間たちと出会いたいと夢見ています。

・「命のアロマ」著者

・現在は、会社経営をしながら 6人の孫のばぁばでもあります。

企業研修のご依頼はこちら
小池 美喜子の教室ページの見出し画像

命のアロマ研究所

・親を看るということ
・介護施設&家族介護での事例
・お悩み別対処法
・アロマのかおりの用い方
・介護保険の現状と利用法
・栄養の重要性
・家で看取るということ
・家族・介護職の心がまえ
・手、足、お腹、背中のマッサージ方

■参加者の状況やご要望により内容を随時変更してゆきますが、上記の内容を三回の授業に分けて行います。
■どこから参加いただいても大丈夫です。
■ドクターが勧める植物オイルを教材として提供いたしますが、ご自身が愛用されているオイル持参もOKです。
■より深い学びを希望される方には、ステップアップのクラスや個別対応も用意させていただきます。
■介護、看護職・医療職・介護経営の方の参加歓迎
■介護者家族の方、介護未経験の方、大歓迎です。
■介護施設や病院等でのクラス開催、出張クラス開催もご相談に応じます。

続きを読む