脳科学に基づいた『自分らしく幸せになる脳トレ』in 脳トレスタジオ

対面

脳科学者・医学博士の岩埼一郎氏による監修の講座。幸せで豊かな人生を生きるための脳の使い方が学べる。脳を活性化する高濃度酸素の体験もできる。

こんなことを学びます

<NDCって何?>
NDCという言葉を聞いたことはありますか?
Neuro Design Createの略で、新しい脳回路をデザインする、という意味です。

私たちは、生きている限り、脳のどこかの回路を使っています。
今、この文章を読んでいる時も、
「これ、何だろう?」と考えている時も、
ご飯を食べている時、仕事をしている時、勉強をしている時、
寝ている時でさえ、脳のどこかの回路が活動しています。

そして、最新の脳科学では、幸せで豊かな人生を生きている人たちが
どのような脳の使い方をしているかがわかってきています。
NDCトレーニングでは、自分の脳の使い方のクセを知り、
なりたい自分になるための、生きたい人生を生きるための
脳の使い方を身につける脳のトレーニング(脳トレ)を
実践していきます。

<こんなことが体験出来ます>
・脳を元気に保つための基本を学ぶ
・脳が実際に活性化することを体験する
・自分の脳の使い方のクセを知る
・自分と他者との脳の使い方の違いを知る
・幸せで豊かな人生を生きている人たちの脳の使い方
・具体的な脳のトレーニング方法について

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧にお伝えします。

<このレッスンで得られるもの>
なりたい自分になるために、日々、どんな脳のトレーニングをしたらよいかが学べます。

<定員>
基本 12名まで
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア目黒・五反田

価格(税込)¥11,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
21人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には消費税が含まれます。

この講座の先生

新しい脳回路をデザインするNDC脳力開発トレーナー

大学卒業後、電気メーカーにエンジニアとして就職、全国のSE向け技術セミナーの講師等を務める。その間、自ら 離婚を経験し、シングルマザーとして子育てをしながら、責任ある仕事でキャリアを積んでいく過程において、「人と人がもっと理解しあい、お互いに幸せな人間関係を築くにはどうしたらいいのか?」を模索する中で、メンタルコーチングや心理カウンセリングを学ぶ。オーストラリアで開催されたコーチングのセミナーに参加した時、脳科学者の岩崎一郎と出逢い再婚。(書籍『出逢いの法則』をご覧ください) 現在は、企業研修や講座を通して、夫である岩崎一郎とともに、幸せで豊かな人... +続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

脳トレスタジオは土足厳禁のため、靴下を履いて来られることをお勧めします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「脳科学に基づいた『自分らしく幸せになる脳トレ』in 脳トレスタジオ」でした
    男性 50代

    とても前向きになる講座でした。今まで知っていても、気がついていなかったことなど、かなり大きな気づきがありました。自分の脳の特性をよく知りたい、もっと、自分の隠された能力を発掘したいという人にオススメです。

  • この講座は「脳が活性化したのを実感できる講座」でした
    女性 50代

    脳科学の理論と実践ワークが盛り込まれた、参加型の講座で、とても楽しく脳のことを学ぶことができました。少人数で講座以外の話もできてよかったです。また、講座が始まる前に高濃度酸素を吸引させてもらい、脳がリフレッシュしました。また参加したいです!

  • 健康法のおすすめの先生健康法の先生を探す

    健康法の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す