お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

初めての転職講座:職務経歴書の書き方から教える転職の基本のキ

対面

転職ってまず何からやったらいいの?そんな皆様に応える転職のノウハウを伝授します。講師の職務経歴書も公開!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
今の会社ではこれ以上給料が伸びない、将来性が期待できない、もっとチャレンジングな仕事がしてみたい、あるいはまったく別の職種に挑みたい、などなど転職を考える理由は様々。

でも、
・実際何からやっていいか全然わからない。
・どうやって仕事を探せばいいか分からない。
・職務経歴書の書き方が分からない。
などなど「最初の一歩」を踏み出せない人はたくさんいます。

この講座では、転職の準備から面接に至るまで、一つ一つのプロセスを私の具体的な事例を通して説明していきます。

<こんなことが出来るようになります>
そんな皆様に、私がこれまで経験してきてた12社に渡る転職の成功事例から、具体的な転職のハウハウをつかむことができます。

<こんな風に教えます>
都内の会議室にて講座を実施します。トータルで2時間の講座とします。
私からの説明が中心となりますが、15分ほどQ&Aコーナーを設けます。是非質問を持ってきてください。

<持ち物>
特にありません。ノートPCの持ち込みなどは自由です。

<定員>
基本 50名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥1,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

【国家資格】キャリアコンサルタント

これまで12社に渡る企業を渡り歩いて現在に至ります。2000年にコンサルティング会社アクセンチュアへの新卒入社でキャリアをスタートさせています。その後、日本SGI株式会社、株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント、ヤフー株式会社、MTV Japan株式会社、ソニー・ピクチャーズエンタテインメント株式会社、アマゾン・ジャパン合同会社、ハイアールアジア株式会社、株式会社DoCLASSE、マイケル・コースジャパン株式会社、株式会社ロジクール、そして現在はルビー・グループ株式会社という会社でEコマースのコンサルタントとして仕事を続けています。
国内・グローバル企業、IT、家電、ファッション、エンタテインメントと多岐に渡る業界・業務経験をもつキャリアコンサルタントは私以外にはいないのではと思います。
2018年11月に国家資格キャリアコンサルタントに登録。

キャリアは決して理論だけでは語ることができません。
具体的な就職・転職のノウハウはもちろんのこと、今グローバル企業が必要としている人材、価値ある人材になるための心構え、など様々な講義を通じて皆さまのお役に立ちたいと思っています。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1. ご挨拶&簡単な自己紹介(10分)
    2. これまでのキャリアについて(20分)
    3. 転職のパターン(自己応募・ヘッドハンター・転職サイト)(20分)

    休憩:10分

    4. 講師の職務経歴書:12社に及び転職を可能にしたその内容とは(20分)
    5. 採用プロセス(10分)
    6. 中途採用の面接の傾向(10分)
    7. 内定~入社(10分)

    8. Q&A(10分)
    • こんな方を対象としています

      転職を考えているすべてのビジネスパーソン。転職が初めての方でなくてもかまいません。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・説明内容が多岐にわたるので、メモを取られることをお勧めします。
      ・当日ご自身で作られた職務経歴書をお持ちいただければ、簡単にレビューいたします。
      ・この講座は特定の企業への転職をお約束するものではありません。予めご了承ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    2

    開催リクエスト受付中

    渋谷・恵比寿

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?