30分で『本当の自分』を引き出す!初めてのコーチング入門

対面

自分の潜在能力に気づき、新しいスタートを切ろう!

こんなことを学びます

コーチング と聞いてどんなイメージを持たれるでしょうか?


●最近よく聞くワードだけどいまいちよくわからない

●どのような効果があるのか分からない

●企業のトップや組織のマネジメント専門のスキルなのかな?

●コミュニケーション技術?カウンセリングやコンサルとどう違うの?

●コーチになるにはどうしたらいいの?


今はコーチングと名前のついた書籍が書店に並ぶことも多くなり、社会的に認知度が高まってきていますがコーチングについて深く理解し、その効果を実感しているという人はまだまだ少ないです。

この講座ではコーチングに興味がある、もっと知りたいという方向けに楽しく体験しながらコーチングの効果を学んで頂く時間を提供します。


【このようなことを学びます】

✔︎コーチング の基礎知識、歴史

✔︎ゴール(目標)設定の重要性

✔︎なぜコーチが必要なのか?

✔︎潜在意識とコーチング

✔︎なぜコーチは質問を使うのか?

✔︎良いコーチの見分け方

✔︎コーチになるには?

✔︎コーチングビジネスってできるの?

✔︎自分一人で実施できるセルフコーチング

(おまけ)

✔︎世界一のコーチのコーチングってどんなもの?



【こんな雰囲気で学びます】

当講座は完全マンツーマンで参加者の要望や理解度に合わせてゆったり進めます。

講座進行中の質問なども受け付けますので興味があることはどんどん受付ますのでコミュニケーションを取りながら楽しく学んで頂けます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

※カフェでの開催の場合は別途ご自身の飲食代が必要となります

この講座の先生

コーチ 作家 セラピスト

【略歴】 

平成元年生まれ 兵庫県 出身 

12歳の時に母親が他界し、家庭崩壊を経験、中学生の時に2年半引きこもる。

体重が128kgもまでいくもその後60kg以上のダイエットに成功し、高校進学する。

高校卒業後にミュージシャンを目指して上京、アーティストとしてインディーズ事務所に所属し、自身のオリジナル曲を数曲リリース。

22歳でセラピストにキャリアチェンジし、東洋医学やカイロプラクティックをはじめさまざなセラピーや心理療法を学ぶ。

1000万近い借金を背負うが2年で全額返済し、約8000人以上のクライアントの...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

●講師のプロフィールと経歴をシェア
⬇️
●参加者の要望(参加者の目的に合わせてセッション内容を組み立てます)
⬇︎
●体験セッションスタート
⬇︎
●講座終了、簡単なアンケートをお願い致します。
続きを読む

こんな方を対象としています

●コーチングに興味がある
●コーチングについて知識を深めたい
●目標達成に向けてサポートしてくれるパートナーを探している
●今いる環境を変えたい
●どうしても達成したい目標がある
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

参加にあたって特に必要なものはございません。

メモなどを取られたい方は筆記用具をご持参ください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「初心者でもわかりやすい講座」でした
    女性 30代

    最近になりコーチングという言葉をちらほら聞くようになりましたが、何となくのイメージしか掴めず、どういったものなのか興味があり参加させていただきました。
    優しく丁寧に解説してくださり、歴史なども学べてとてもわかりやすかったです。

    質問にもたくさん答えていただき、楽しく勉強できました。
    ありがとうございました、

  • ビジネススキルのおすすめの先生ビジネススキルの先生を探す

    ビジネススキルの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す