「雨が降ったら…」雨が降ったイメージをする面白さを体験!!

60分間で発見!わが子だけの強み♡こどものためのART教室体験レッスン、厚紙で傘を作っちゃお!!これぞ工作のなせる業!!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

雨が多くなる季節にちなんで、それぞれがイメージする傘を
作って頂きます。

そこに「こどものためのART教室」のスパイスが加わって
楽しい傘になる事間違いなしです!!

材料は、厚紙、新聞紙、ビニールテープ等、絵具などです。

切ったり、貼ったり、描いたりを思い切り楽しみながら、
自由なイメージで
傘を作ってもらいます。



<こんなことが出来るようになります>

ローラーを使ってのお絵描き、クレパス画、スタンプができます。
カラービニールテープを巻いたり、貼ったりして
自分だけの傘を作ってもラいます。
材質は厚紙です。



<こんな風に教えます>

雨が降ったらどんな遊びがあるかな?何が必要?
など傘をさす事にたどり着くまでの質問をしながら、
お子さんの日頃の様子を教えてもらいます。

皆の個性に触れながら、
楽しい会話形式でイメージを膨らましてもらい
イメージを共有したいと思います。



<持ち物>
汚れてもよい服装の準備をお願い致します。



<定員>
基本 3~4名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

六本松・七隈

価格(税込)

¥2,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

自己肯定感を高めよう!こどもの個性発見アート講師!

初めまして、「思いをカタチに」こどものためのART教室を主宰しています。諌原多圭子と申します。

大阪芸術大学卒、現在、アトリエカフェイエ 六本松校、原、学研都市にてART教室を主宰。対象は年少~小学6年生迄。
最初は1か所の幼稚園の放課後教室を担当。

色んな道具や、素材に触れさせる事で想像力や技術力、個性を引き出す。制作中に試行錯誤を繰り返した様子を認めて褒める事を第一にしている。
レッスンのポイントは、会話の中で、子供が何を表現したいかを読み取り、具体的にする事で、作品にその子らしさが出てくる事を大事にしている。
これからはAIの時代、個性を強みにできる時代と捉え、当教室では自分の面白いと思った事にピントを合わせ、子供の表現欲求を実現する成功体験を、ARTを通じて体験して貰いたいと思っている。
是非ごお子様に体験させたいと思われた方は、お申込みお待ちしています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    14:50 受付
    15:00 レッスンスタート
          「雨が降ったらお外はどおなる?地面は?葉っぱは?皆の頭は?」
          など質問をします。
          傘を作る事を伝えたら、傘の部分に好きな絵や、模様をクレパスローラーで描く。

    15:20 柄の部分を新聞紙で作る(年少さんは作ったものを渡す)
          傘にはめてみる

    15:35 傘の持ちてやてっぺん部分をカラーテープでおしゃれにしよう



    15:45 ~親御さんに体験レッスンの内容や、お子様について
          教室についてお伝えします。~


    15:50 傘から雨が流れるよ
          紙テープを雨で表現張り付ける



    16:55 片付け、ご挨拶、 終了
    • こんな方を対象としています

      ・こどもに思い切り描いたり作ったりをさせたい
      ・想像力を付けたい
      ・集中力を付けたい
      ・こどもの個性を見つけたい、育てたい
    • 受講料の説明

      受講料には材料費、レッスン代が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・レッスン中は親御さんも一緒に、お子様の様子をご覧になって下さい。
      ・汚れてもよい服装の準備をお願いします。
      ・写真画像の作った傘が持ち帰れる袋などお持ち下さい。

    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?