5/16限定!静岡県産「ハマナス」のローズコーディアル作りの会

対面

静岡県で無農薬で丁寧に育てられた国産ローズ「ハマナス」をお取り寄せして、ハマナスのコーディアルを作り、ローズの香りをたっぷり楽しみます♪

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
静岡県のハマナス農家さんで、無農薬で丁寧に育てられた国産ローズ「ハマナス」をお取り寄せして、フレッシュなハマナスを使ったハーブコーディアルを作ります。

日本が原産の、この時期しか取れない、貴重なローズです!

ピンク色のきれいなハマナスロースのコーディアルで、フレッシュなローズの香りを存分に楽しみましょう♪

さらに、ローズを使ったバスソルトも作ります。

<こんなことが出来るようになります>
フレッシュローズで作るシロップが作れるようになります。

<こんな風に教えます>
ハーブっておしゃれで敷居が高いもの?
いえいえ、とても身近で、季節感を取り入れて、健康にも役立てられる植物たちです。
ハーブを使ったドリンクで、おうちでカフェタイムを楽しめます♪

<持ち物>
筆記用具

<定員>
4名
続きを読む

5月16日(木)

10:00 - 12:00

東京 / 高円寺・荻窪

予約締切日時

5月13日(月) 10:00

参加人数

0/4人

開催場所

JR中央総武線 西荻窪駅 徒歩8分
漢方薬局 Herbal Labo東京都杉並区西荻北1-2-5

価格(税込)

¥5,500

  • 5月16日(木)

    10:00 - 12:00

    東京 / 高円寺・荻窪

  • 現在は開催リクエストを
    受け付けていません
受けたい
15人が受けたい登録しています

対面受講日程

5月16日(木)10:00 - 12:00

¥5,500

参加人数0/4人
場所JR中央総武線 西荻窪駅 徒歩8分

対面受講料に含まれるもの

代金に含まれるもの(テキスト、ハーブコーディアルお持ち帰り分1本(約200mL)、バスソルト)

この講座の先生

薬剤師が教える、もっと楽しく使えるアロマとハーブ★

東京都杉並区西荻窪で、「漢方薬局 Herbal Labo」を経営しております。アロマテラピーやハーブ、漢方についてのワークショップ、出張セミナー、イベント企画、ハーブやアロマの商品企画を行っています。

・薬剤師
・国際中医師
・NARD JAPAN認定アロマインストラクター
・JAMHA認定ハーバルプラクティショナー
・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

以前の私は、アレルギーのための薬や、痛みのための鎮痛剤が手放せなかったのですが、アロマテラピーやハーブを使ったセルフケアで、薬の使用量が激減しました。この体験をお伝えしたく...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 説明
80分 実習
15分 お持ち帰りの支度
続きを読む

こんな方を対象としています

ハーブを初めて触る方。
ハーブでどんなことができるか知りたい方。
ハーブコーディアルが大好きで、自分で作ってみたい方。
ハーブの香りの新しいドリンクを楽しみたい方。
今までしたことのないハーブの使い方を知りたい方。
ハーブを使ったお料理に興味のある方。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「アットホームな講座」でした
    女性 40代

    初参加でも、教室の雰囲気がアットホ
    ームですぐ馴染めました。
    今の時期に収穫できるハマナスを使い、コーディアルとコンフィチュールを作ることができて、参加できてよかったです。
    スコーン作りでは、家庭で作りやすいようにいろいろアドバイスをしてくださり、ありがとうございました。

    先生からのコメント

    レッスンにご参加いただき、ありがとうございました! 旬のハマナスを一緒に楽しめてよかったです★ とてもいい香りで癒されましたよね♪ ハマナスの魅力を感じて頂けたら幸いです!

  • この講座は「「バラに癒される」講座」でした
    女性

    生のバラを調理するのは初めての体験でした。
    バラのコーディアルもコンフィチュールも爽やかな色と香りで癒されます。年に一度の開催とのことで申込みましたが、受けて良かったです。スコーンの作り方も習えて、試食も盛りだくさんでとても楽しかったです!

  • その他料理・グルメ講座のおすすめの先生その他料理・グルメ講座の先生を探す

    スパイス・ハーブの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す