佐藤 加奈のプロフィール写真

佐藤 加奈

(51)
  • 88人
  • 64回

薬剤師が教える、もっと楽しく使えるアロマとハーブ★

三鷹市で、アロマテラピーとハーブのスクール 「HERBAL Labo(ハーバルラボ)」を主宰しております。カフェ、ショップなどでのセミナー、個人宅への出張レッスンも行っています。

・薬剤師
・NARD JAPAN認定アロマインストラクター
・JAMHA認定ハーバルプラクティショナー
・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

以前の私は、アレルギーのための薬や、痛みのための鎮痛剤が手放せなかったのですが、アロマテラピーやハーブを使ったセルフケアで、薬の使用量が激減しました。この体験をお伝えしたくて、フランス式アロマテラピー(メディカルアロマテラピー)とメディカルハーブのお教室を運営しています。

私のレッスンで、アロマテラピーとハーブの素晴らしい香りや作用を楽しく実感して頂ければ嬉しいです。

また、バンコク駐在4年の経験を生かして、タイの文化をお伝えしたり、趣味のハンドメイドにかかわるレッスンも提供していきたいと思います。

佐藤 加奈の教室ページの見出し画像

HERBAL Labo(ハーバルラボ)

現役薬剤師が、「もっと楽しく、もっと使える」をモットーに、あなたの体と心を癒す、メディカルアロマテラピーとハーブを教えます。
◆アロマテラピーを始めてみたい。
◆良い香りで癒されたい。
◆アロマテラピーの資格が欲しい。
◆薬を使いながらできる、代替医療に興味がある。
◆アロマテラピーやハーブを使う薬剤師と話してみたい。
一つでも当てはまる方!あなたのためにブレンドするハーブティーを飲みながら、香りの魅力を一緒に楽しみましょう♪

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー51件

女性 40代

この講座は「楽しく美味しく、おうちカフェが豊かになる講座」でした

とっても楽しく、作ったジンジャーコーディアル入りのチャイが美味しくて幸せな気持ちになりました。スパイスの解説のときには、簡単な料理アレンジレシピのアイデアも教えてもらい、日常に取り入れられる知恵がいっぱいでした。おうちカフェの時間が、より豊かになりそう。スパイスをもらえるので、覚えているうちに家で復習できるのも嬉しいです。ハーブのことをもっと学んでみたくなりました!

続きを読む

女性 40代

この講座は「「ハーブをとても身近に感じることのできる楽しい講座」」でした

ハーブの知識がほぼありませんでしたが、先生のお話が初心者にもわかりやすく、香りや見た目で楽しむだけでなく、それぞれの効能や、ハーブ同士を組み合わせる理由などがよくわかりました。出来上がったコーディアルをお湯で割って飲むと美味しくて、家で作れるようにハーブのお土産もいただいたのでさっそく作ってみようと思います。

続きを読む

女性

この講座は「「楽しく学べて勉強になる講座」」でした

人見知りでちゃんと先生と話せるか心配でしたが、気さくに色々と教えてくれて、話しやすかったです!
講座の内容はとても分かりやすく、先生の体験談も話してもらえて、とても為になりました。
次も先生の講座に参加したいと思いました!

続きを読む

女性

この講座は「柚子に癒された講座」でした

新鮮な柚子を惜しげなく絞るところから始まり、鰹節たっぷりの出汁と柚子の香りに包まれてなんとも贅沢な時間でした。飲みたくなるくらいの柚子ポン酢、柚子味噌もとても美味しくて、柚子が手に入る時期には作ろうと思いました。

続きを読む
50 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真