お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

セラピスト資格の活かし方!! 学んだ実技を使える技術にかえる

現役オーナーセラピストが指導します。資格をとったけれど実務経験がない。施術をはじめたいけど忘れてしまった。早速、使える技術にしてゆきましょう

こんなことを学びます

【第1回目】フットバス(足浴)、適した基材について(精油、塩等)

①お湯の温度
②足の扱い方(軽い足のマッサージ、ふき取り等)
③施術の流れ、実践
④注意すること
⓹基材、備品等について

椅子に座った形式で受ける足浴スタイルを学びます。
身体の施術の前に足浴をおこなう流れが、殆どですが、そのファーストタッチとなる足浴の丁寧さで、受け手のリラックス具合や、その後のトリートメントへの期待がかわります。とても大切なはじまりの施術です。

全く出来なくても大丈夫。丁寧に指導します。
お気軽にご参加ください。

【持ち物】
筆記用具、足をふいてもよいフェイスタオル2枚
ご自身の手を拭くためのハンカチ
【服装】
足浴を行うため、膝下を出すことができる服装でお越しください。

*****************************************************************
<こんな方へ>
●一生懸命、学んだけれど、実務経験がないまま覚えた実技もすっかり忘れてしまって、面談の実技試験や友人への施術も自信がなく、がんばりを活かせないまま眠らせていているかた。
●練習相手や仲間がほしいかた、アドバイスがほしいかた。
●家族へ足浴をしてあげたいかた

<順に受講いただくと各講座(テーマごと)に、こんなことが体験出来ます>
アロマオイルトリートメントを各パーツに分けて指導します。トリートメント(施術)の前後の準備やスムーズに行うコツ等も伝授します。メニュー(手技)の作り方、各オプションメニューも、順次募集、開催予定。

<こんな風に教えます>
会場は自身のアロマサロンだから少し安価でご案内。少人数制で、相モデル形式で分かり易く丁寧に指導します。ご要望が多く集まれば、生徒さん同士復習の機会を設けます。

<このレッスンで得られるもの>
セラピストとして現場にでて10年を過ぎ、その経験を活かし、これからセラピストとして始動するしたいけれど、いろいろな理由で思うようにいかないかたが前向きになるお手伝いができれればと思っています。1度覚えただけで眠らせてしまっている実技をあらためて学び、新しい手ごたえや感覚、自信を取り戻し、セラピストとして活躍する夢をかなえられますように。

<定員>
基本 2~6名
(各講座内容により変更があります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥3,600

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

現役セラピストが 、資格を使える技術にします

セラピスト歴10年OVER、スパ留学経験あり、ホテルスパセラピストを経て現在、オーナーセラピスト(詳しくはLINKから)

AEAJ認定アロマセラピスト

セラピスト資格を取得したけれど、実務経験がないまま。実技も忘れ就職する自信がない、家族や友人への施術ができるようになりたい。もう1度復習し、セラピストとして活動をしたい。施術を学び使える技術に変えたいかたへ、現役オーナーセラピストが、経験から学んだことをおりまぜ、楽しみながら細部まで、レクチャーします。施術したいを実現しましょう。

実技をマスターして、明るく楽しんでくださった生徒さんがたと集まって、一緒にイベント開催できたらよいなが、、私のその先の目標です。

【教室開催その他、活動拠点:大阪市中央区/天満橋】

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    今回は第1回目の【フットバス】
    オイルトリートメントが出来るまで、順に開講します。公開をお待ちください。
    • こんな方を対象としています

      ●高齢者や家族に足浴をしてあげたい
      ●一生懸命、数年の時間や高額な受講料をかけて学んだけれど、実務経験がないまま、覚えた実技も忘れてしまい面接実技試験や友人への施術も自信がなく、活かせないまま眠らせていてしまっているかた。練習相手や仲間がほしいかた、アドバイスがほしいかた。
    • 受講料の説明

      座学、実技レッスン費、実習で使う材料費、場所代、飲み物(ハーブティー)
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・妊娠されている方、病気やケガ等、健康上、注意すべきこと、心配がある方は、お申込み前に必ずご相談ください。
      ・開催人数に満たない場合は、中止となる場合がございます、ご了承下さい。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?