お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【オンライン受講可】「強み」がオンリーワンの価値になる!

【たった90分で、強みの活かし方が腑に落ちる!】ストレングスファインダー®の専門家がマンツーマンで伝える「診断結果の読み込み&活かし方」

こんなことを学びます

2020年は、西洋占星術でも気学でも、「今までの常識や思い込み」がくつがえされ、「価値観、ルールなど」が大きく変化していく1年だと言われています。

資格だけでは差別化できない今の時代。
「他との違い」や「価値」を生み出すのは、あなたが本来持っている「才能・強み」です。

そして、才能・強みを通して「自分を知る」ことができれば、あふれるノウハウや情報に振り回されずに、自分に合ったものを選びやすくなります。

願望実現や目標達成、そしてビジネスにもプライベートにも、あなたの才能を最大の味方(ツール)として使いこなせるようになるでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
もし、あなたがストレングスファインダー®をWEB診断だけで終わらせているなら・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ストレングスファインダー®は、「強み」診断ツールの1つです。
ところが、実は、診断しただけでは「強みとしてどう活かしていけば良いか?」がわかりにくい、というのが正直なところ。
  
ストレングスファインダー®は「診断すること」が目的ではなく、診断結果を「活かすこと」が目的。自分だけの強みを活かし、より自分らしく生きる方法を教えてくれるものなんです。

ですから、Web診断しただけで終わりになっているのは、とてももったいないことなんです。
(日本国内で、ストレングスファインダー®の診断を受けた人は、45万人(※2017年3月データ)ですが、プロファイリングを受けた人は限られています。これは私たちの発信不足も原因の1つだと思います)

そこで、診断結果を活かすために役立つのが「資質のプロファイリング(資質の読み込み))」です。


このタイミングだからこそ、応援したい、新年度あらたなスタートをきってもらいたいと思い、今回、ストレングスファインダーを調べた方を対象に、限定企画を行うことにしました。
  
「調べたけれど、忘れてしまった」
「当たってる、と思ったけれど、その先どうすればいいのかわからない」
「一つひとつの説明はわかるけど、5つの強みの活かし方がよくわからない」
という方の、お役に立てたら・・・と心から願っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ストレングスコーチによる資質のプロファイリングが効果的な理由
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【理由1】資質の「組み合わせ」によって、同じ資質でも少しずつ傾向が異なる
ストレングスファインダー®のWeb診断では、1つ1つの資質の説明は書かれています。
ところが、
それぞれの資質を組み合わせた時にどのようになるか、
一人ひとりにカスタマイズして読み解いた活かし方は書かれていません。(Top5の組み合わせが「3,300万通り」と膨大な数のため)

「結局、私の場合はどうなの?」
を腑に落ちて理解するためには、Top5(またはTop10くらいまで)の組み合わせによる「才能の発揮の仕方」を知ることが、非常に大切になってきます。
  
 
【理由2】資質には「二面性」がある
資質とは「無意識に繰り返される思考、感情、行動のパターン」のことを言います。それが効果的に使われていれば「強み」ですが、もったいない使い方になっている場合は「弱み」になっています。
 
コーチと対話をすることで、自分自身のこれまでの言動と繋がり、この資質の「二面性」を腑に落ちて理解することができます。その結果、今まで無意識に行っていたことが意識化され、自分の言動をより良い方向にマネジメントすることが可能になります。


【理由3】診断結果をより活用する方法がわかる
ストレングスファインダー®の全体像をお伝えし、診断結果に関する情報や自分では気づかない視点をコーチから得ることができます。また、疑問点や今抱えている仕事でのお悩みや課題に対してどう活かしたら良いか、アドバイスすることも可能です。(起業・副業に関しては、別途時間を設定させていただく場合もあります)

━━━━━━━━━━━━━━
こんなことがわかります
━━━━━━━━━━━━━━
☑資質の解説が自分の経験と結びつき、腑に落ちる
☑知識レベルでの理解が、体感レベルでの理解に変わる
☑強みとして活かしている場合、もったいない使い方(弱み)になっている場合がわかる
☑もったいない使い方(弱み)への対策がたてられる
☑自分にとって当たり前過ぎて気づかなかったことが「資質」として名付けられることで見える化できる

━━━━━━━━━━━━━━
これらを知ることによって、期待される効果
━━━━━━━━━━━━━━
☑自分自身の活かし方がわかるので、行動が無理なくスムーズになる
☑「情報ジプシー」から脱却することができる
☑限られた時間でも、より効果的・効率的に動ける
☑人と比較して落ち込むことが、格段に少なくなる
☑自分のアタリマエがアタリマエではないことに気づき、多様性を愉しめるようになる
☑チームや仲間・パートナーと共有することで、成果を上げたり、関係性を深めることができる
☑自分では気づいていなかった強みを自覚することで、自己肯定感が上がる
☑強みも弱みも含めて「まるごと自分なんだ」と自分を認めることができる
☑その結果、自分にも周りにも優しくなり、人間関係で悩むことが少なくなる
   
━━━━━━━━━━━━━━
強みに対する想い
━━━━━━━━━━━━━━
これからは、会社に雇われるだけではなく、副業や起業など、さまざまな意味で自立が必要な時代になっていきます。

「資格」だけでは差別化できなくなってきた今。
あなたの「強み」が、オンリーワンの価値になります。

強みにフォーカスする。
フォーカスが変われば、今いる世界が一気に変わっていきます。

新年度が始まろうとしている今。
強みを活かして、私の人生を主人公として歩みたい。
私が望む人生の脚本を自ら描きたい。

そんなあなたとご一緒できることを楽しみにしています^^
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

オンライン開催あり

4月4日(土)

20:00 - 21:30

オンライン開催 / ビデオ会議

予約締切

予約締切日時

4月2日(木) 20:00 まで

参加人数

0/1人

開催場所

この日程はビデオ会議によるオンライン開催です

価格(税込)

¥20,000

¥16,000

早割20%OFF

(早割残り1席)

  • 4月4日(土)

    20:00 - 21:30

    オンライン開催 / ビデオ会議

    予約締切
    選択中 選択
  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程 オンライン開催あり

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

「強みと才能」がオンリーワンの価値になる! 

ストレングスファインダーとコーチングを用いて「本来持つ力(強み)に気づく」「さらに輝く」サポートをしています。  
「本来持つ強みを活かして、自分の人生を主役として生きる」
女性たちの笑顔があふれる世界の実現を願っています。

━━━━━━━━━━━━━━  
看護師として働く傍ら、2000年~ボランティアで女性からの相談に応える。DVで「私なんて何の力もない」
と思うしかなかった女性たちの「本来持つ力を取り戻す」サポートを行う。
 
カウンセリングだけでは前に進めなかったAさんに「もし、何でもできるなら、本当はどうなりたい?」と質問し、劇的に変化したことがきっかけでコーチングを学び、2005年からコーチとして活動開始。
 
2014年渡米し、Gallup社にてストレングスファインダーのトレーニングを受講。2016年~ビジネス実践塾(東京にて開催)のスタッフとして約120名の起業家に関わる。
 
資格:
国際コーチ連盟(ICF)アソシエイト認定コーチ
Gallup認定ストレングスコーチ
産業カウンセラー、キャリアカウンセラー、交流分析士、看護師

  + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

     <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 ご挨拶・自己紹介・ご質問やご要望などを聴かせていただきます
    20分 ストレングスファインダー®の全体像について
        本には書かれていない、活かし方のポイントについて
    50分 1つ1つの強みの活かし方や留意点について
    10分 ご質問・振り返りなど 
     
    ※コーチングのエッセンスを取り入れながら、あなたのお話を聴かせていただきます。リラックスしてお話し頂くだけで大丈夫です。どうぞ、ご安心下さい。
    • こんな方を対象としています

      ・ストレングスファインダー®のWEB診断を受けた方
      ・WEB診断を受けただけで、そのままになっている方
      ・強みの活かし方を知りたい方
      ・自分の強みを知りたい方
      ・起業や副業で、強みを活かして成果を上げたい方
      ・職場の人間関係や、パートナーとの関係に活かしたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      事前に、ストレングスファイダー®の診断結果をお知らせください。
        
      【この機会に34まで調べたいと思った方へ】
      追加料金を支払うことで6~34番目までの結果を見ることができます。(カード払い、※JCBは使えないのでご注意ください)
      もし、わかりにくいようでしたら調べ方をお伝えすることもできますので、ご遠慮なくお知らせください^^
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?