お客様を動かす!商品販促実践会

この商品は売れるはずなんだ!!を形にしてみましょう!

こんなことを学びます

 こんにちは。

速効笑店コンサルタントの荒木 孝仁(あらき ゆきひと)です。

私は、約30年前にコンビニでアルバイトを始めた時から

「この商品をもっと買っていただく為にはどうすれば良いかな?」

を考え、いろんな事を試してみるのが好きでしょうがない人間です。

まさに“飽きない”ですね!

皆さんは「この商品はもっと売れるはずなんだ!!」

がありますか?

その思いは商売の大切な原点だと思っています。

ただ、そのまま何もせずに、売れるのを待つ方がまだまだ多くいらっしゃいます。

もったいないことです。

お客様に買っていただきたい!という思いで調達した商品が

思うように売れる楽しさ、喜びをもっともっと味わってもらいたい。

そのような思いで今回は商品販促実践会をやってみようと思いました。

私は、商売における3つの笑顔づくりの支援をしています。

1つは仕入れた商品が売れた!というスタッフの笑顔

1つは商品を買ったらとても良かった!というお客様の笑顔

1つはお店の利益が増えた!という経営者の笑顔

この3つの笑顔があるお店を繁盛店と呼び、

この3つの笑顔があり続けるお店を老舗店と言うのだと思います。

皆さんは商売のプロですから、商品を売る力はあるはずです。

あとはその力を、

狙いを定めた商品をとあるお客様に適正な価格でお買い上げいただく

ところまで、もうひと磨きするだけです。

本会では、このもうひと磨きを皆さんに実践していただきます。

そのため、売りたい商品がある事が参加条件です。

あなたの「この商品はもっと売れるはずなんだ!!」

をぜひ実現させましょう。

本会でお会い出来る事を楽しみにしています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格(税込)

¥5,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

決算書が笑う速効笑店コンサルタント

1973年川崎生まれ、福岡在住。

新卒で中堅スーパーへ入社。72ヶ月連続で前年割れ無しの実績もほぼ昇給が無いまま、会社が経営破綻。

この経験から、商売と経営が両立しなければ店舗存続は成し得ないと気付き、大手コンサルティングファームへ転職。
計数管理や組織改善を学び、多業種に渡り経営支援を行うも、やはり原点である店舗ビジネス支援に専念すべく、小売業特化のコンサルタントに転身。過去の実務経験をもとに、自ら現場に飛び込む支援スタイルは具体的かつ実践的で助かるという声をいただいた。

そんな折、とある赤字店の支援時に現場から価格訴求型の強い販促による売上改善を熱望され、本来の改善プログラムとは異なるものの、熱意に圧され販促重視の売上改善に挑むもあえなく赤字という大失敗。

お店本来の力を超えた「無理」をすると「利益」は減少する。小売業経営の本質はやはり「現況適応」と「お客様満足の追求」にあると改め、最短30日で増益させる現況適応ノウハウとお客様満足の追求による客単価アップ増収法で3期連続赤字店を3期連続黒字店にするなど、96.3%のクライアントを成功に導いている。
+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    この商品はもっと売れるはずなんだ!!
    という具体的な商品をお持ちの店舗運営者様
  • 受講料の説明

    会場代、テキスト代など
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    商品販促実践会のため、
    特に売りたい商品をお持ちでない方は参加価値を提供する事が出来ません。

    また、ネットビジネス等には対応していません。
    リアル店舗販売に特化した実践会です。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?