花の飾り方レッスン

お花はもらったらうれしい!たまにはお花を飾りたい!けどどうしたらいいかわからない!というお悩みを解決します!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
お花はもらったらうれしいもの♪たまには飾ろうかなーとお花屋さんで購入することもあると思います。
でも!どうやって飾ったらいいかわからない!
どういう器を選べばいいかわからない!といったお悩みをよく聞きます。

この講座では
◇家にあるもので飾る方法
◇もし買うならこんな器が使いやすくておすすめ
◇お花が長持ちするちょっとしたコツ
をお教えします!

<こんなことが出来るようになります>
自宅で素敵にお花を飾れるようになります!

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
実際に何種類もの器を使って実演しますので、イメージがしやすいと思います。


<持ち物>
手ぶらで大丈夫ですが、お花をお持ち帰り頂くので、
必要な方は袋をお持ちください。(簡単な包装はいたします。)

<定員>
基本 6名
(開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥3,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

フラワーコーディネーター

虎ノ門の会員制花屋‛‛hanane’’のStore manager
2019年10月からhananeのスタッフとなり、レッスンもhananeで開催します。
--------------------------
東京生まれ。東京水産大学(現東京海洋大学)で海について学び、半年間の実習で南極海にまで行った、変わった経歴を持つ。
卒業後は大手メーカーで営業を担当し、癒しを求めてフラワーアレンジメントの教室へ。

花に魅了され、パリに支店も持つ南青山の生花店に従事。基礎からアレンジメントの技術とディスプレイを習得。
ウエディング専門のアトリエでアシスタントをし、ウエディングの経験を積む。
花のある暮らしを実践し、雑誌やメディアに自宅が掲載。

可愛いお花をきれいに撮りたい!という思いから、写真教室に通い、花の撮り方を習得。
半年間職業訓練校のDIYアドバイザー科で学んだ経験も活かし、独自のアイテムで撮影を実施。
--------------------------
特に初心者の方にも花を楽しんでもらえるように、花飾りのこつをお伝えしています。

+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    お花を飾りたいけど、飾り方がわからない方
    お花の扱い方がわからない方
    お花に関して何かお困りなことがある方。
  • 受講料の説明

    ミニサイズの花束をお持ち帰り頂けます。
    お花代が含まれております。
    ※ただし写真はあくまでイメージです。実際にお持ち帰り頂くお花ではありません。。
    当日は3000円程度の花束をお持ち帰り頂きますが、お花の種類は仕入れ状況により異なります。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?