お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【ミニサイズ】糸かけ曼荼羅の会

対面

糸かけ曼荼羅で『今』だけに集中する時間を体験しませんか?

こんなことを学びます

 板に釘を打って、糸をかけて作る「糸かけ曼荼羅」。



複雑な模様にみえますが、釘が打てて、2時間、休み休みでも 数を数える集中力があればどなたにでも出来ます

出来上がりの模様を楽しみにしながら

釘を打って、数を数えることだけにただただ集中する時間を一緒に過ごしませんか?



【内容】縦横10センチ前後の板に釘を打ち、糸をかけて曼荼羅を作っていただきます


注:今回は10㎝四方の小さめの曼荼羅作成になります。画像2枚目の縦に重ねてある曼荼羅のサイズが出来上がりになります。(糸の色は当日ご自由にお選びいただけます)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
19人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

片付けコンサルタント/マスターライフオーガナイザー

とりのくらし 代表 伊藤 牧です

幼少期の頃より 片づけられない、使えるものは捨てられない。

そんな私が結婚して夫の転勤にともない、まったく知り合いのいない福岡へ。

突然の環境の変化と、その時期に子育て、身内の看病などが重なり、ストレス過多でこころが折れ、家の中は、生来の片づけ苦手に拍車がかかり、手の施しようのない巣窟状態に。

その後、全てをがんばろうとする自分の気持ちにさよならをしたころから、体力も回復。徐々に片づけに目覚め始めました。

片付けが進むにつれて、

「片づけられない後ろめたさ」

からも開放されていきました。

自分自身の、片づけられない状態から抜け出した体験を通して、片づけをするということは、心と体に栄養を与えることと同じだと深く感じました。

頭がすっきりして、こころも体も快活になってきます。

片づけられなかったわたしだから皆様にお伝えしたいこと。

お客様の「どのような生活をしたいか」「物に対する思い」を大切にすること

を信条に、お客様が主人公のお部屋作りをお手伝いしていきます。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ●作り方の説明
    ●釘打ち
    ●糸かけ
    • こんな方を対象としています

      糸かけ曼荼羅をやってみたいけど、難しそうと躊躇している方へ
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記具・20センチ四方の作品を持ち帰る袋 をお持ちください
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    1

    開催リクエスト受付中

    福岡(その他) / オンライン
    4

    開催リクエスト受付中

    福岡(その他)
    0

    開催リクエスト受付中

    福岡(その他)

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?