【 動物篇 】圧巻のイルカショーを撮りに行こう!

動物写真に挑戦されたい方へ。『優雅に飛び回るイルカを美しく撮りましょう!』

learn

こんなことを学びます

■■■■■ ご予約前に必ずご確認ください ■■■■■■

■ 以下2つの情報を添えてお申込みください。
講座を円滑に進めるために必要な情報となります。
ご協力よろしくお願い申し上げます。

① カメラの機種名(SONY α7Ⅱ 等)
② 当日のご連絡先(メールアドレスではなく電話番号)

■ 一眼レフカメラ・ミラーレスカメラのみ参加可能です。
■ カメラのレンタルサービスはありません。
■ 身体に障害をお持ちの方は必ずお知らせください。
■ 当講座は平日限定となります。
※ 個人レッスンは平日休日を問いません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

《 ご予約について 》
■ 連続でのご受講
基礎篇やその他の講座を連続してご受講することも可能です。
その際は念のために電池を複数ご持参ください。

■ 開催リクエスト
受講希望日をお知らせください。平日、休日を問いません。
個人レッスンをご希望の方も高田までご連絡ください。

《 講座難易度について 》
★☆☆ → 初心者大歓迎(カメラ購入翌日でもOK)
★★☆ → 初心者歓迎(絞り優先モードを使ったことがある)
★★★ → 中級者向け(絞りとS速度をある程度理解している)

《 本講座について 》
本講座は【 動物篇 】です。
講座難易度は【 ★★☆ 】です。
初心者から中級者までレベルを問わず
水族館での動物写真にチャレンジされたい方
好きな動物の生き生きとした姿を撮影されたい方
にお勧めです。

また、基礎篇の復習も兼ねています。
基礎篇で得た技術を実践する場として是非お越しください。

《 講師より一言 》
人間と同じように、動物たちにも感情があります。
動物達の特性を知り、彼らの可愛い姿やかっこいい姿、
美しい姿を楽しく撮りましょう^^

《 講座の流れ 》
① ご挨拶
みなさんで簡単な自己紹介をします。

② 動物写真を撮るための基礎知識やコツの解説
5分ほどで動物を撮るための基本的な設定をお伝えします。

③ 撮影開始
イルカショーの撮影をメインテーマとして
ショーの前後は他の動物を撮影します。
動物ごとに撮り方のコツや設定をお伝えしながら
撮影を楽しむ流れとなります。

④ 本講座で学べること
「動物写真の基本的な撮り方」
「イルカショーの撮り方」
「暗い場所での撮り方」

《 講座へのご参加が不安な方へ 》
■ 初心者の方には基本的な動物の撮り方をお教えします。
■ 中級者の方には高度なテクニックをお教えします。
■ 当日の参加者のレベルに合わせた指導を行います。
■ 少人数制で講師が近くにいるのでいつでも質問できます。
■ ご友人同士でのご参加も大歓迎です。
■ お誘い合わせの上ご参加ください。

《 撮影予定の動物たち 》
カマイルカ
マダラトビエイ
マンタ
カピバラ
イグアナ
その他

《 主な開催講座一覧 》
【 基礎篇 Lv.1 】写真の基礎を楽しく学ぼう!
https://www.street-academy.com/myclass/24242
【 基礎篇 Lv.2 】さらに写真を楽しもう!
https://www.street-academy.com/myclass/30025
【 基礎篇 Lv.3 】露出を自在に操ろう!
https://www.street-academy.com/myclass/27329
【 散歩篇 】風情ある花街、神楽坂を撮り歩こう!
https://www.street-academy.com/myclass/38427
【 動物篇 】生き生きとした動物写真を撮ろう!
https://www.street-academy.com/myclass/35466
【 動物篇 】水と生きる動物写真を撮ろう!
https://www.street-academy.com/myclass/49973
【 機材篇 】機材選びのポイントを知ろう!
https://www.street-academy.com/myclass/33566
【 夜景入門篇 】東京駅丸の内赤煉瓦駅舎を美しく撮ろう!
https://www.street-academy.com/myclass/32342
【 夜景入門篇 】みなとみらいの眺望夜景を美しく撮ろう!
https://www.street-academy.com/myclass/29422
【 夜景入門篇 】海を渡る遊歩道から横浜を美しく撮ろう!
https://www.street-academy.com/myclass/39159
【 夜景入門篇 】横浜夜景を撮り尽くそう! Part 3
https://www.street-academy.com/myclass/46062
【 夜景入門篇 】日本屈指の川崎工場夜景を美しく撮ろう!
https://www.street-academy.com/myclass/31817
【 季節限定篇 】春の代名詞、桜のある景色を撮りに行こう!
https://www.street-academy.com/myclass/34388
【 スマホ篇 】スマホで写真を楽しもう!
https://www.street-academy.com/myclass/49332

《 お知らせ 》
開催講座一覧、過去に受講された生徒さんの機材一覧は
教室ページにてご確認ください。
https://www.street-academy.com/steachers/32339
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

受付中

4月2日(火)

19:00 - 21:00

東京 / 品川・大井町

予約の締切り日

4月01日(月) 19:00 まで

参加人数

2/5人

開催場所

JR 山手線 品川駅 徒歩10分
〒108-8611 東京都港区高輪4丁目10−30

価格(税込)

¥4,200

  • 受付中

    4月2日(火)

    19:00 - 21:00

    東京 /品川・大井町

    選択中 選択
  • 日程が合わないですか?
    気軽に先生に開催リクエストしてください。
    開催リクエストする
受けたい
33人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

写真を楽しく学んで思い通りの一枚を撮りましょう!

1988年生まれ。大阪出身。
関西大学経済学部在学中に休学をしてスペインへ。
1年間の留学を経て帰国。大学卒業後は大手銀行に勤務。
2014年より写真家として独立。
現在は横浜を拠点に「世界の自然風景」をテーマに広大な大自然、美しい海、自然と共存する街などの撮影を続ける。
現代アートとしての作品額やオリジナルカレンダーを販売。
出版社、新聞社、デザイン事務所、TV番組等への作品提供も行う。
公益社団法人日本写真協会会員。
アマナイメージズ契約作家。
ストアカ AWARD 2018 最優秀新人賞受賞。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ※ 下記タイムラインは目安です。
    参加人数、参加される方々のレベル
    学びたい内容に合わせて
    時間配分や講義内容を柔軟に変更します。

    ■ 自己紹介(5分)

    ■ 動物撮影に必要な設定と撮影のコツの説明(5分)

    ■ 撮影開始(80分)
    ・サメやエイ、爬虫類などを撮影。
    ・ 動物たちの状況に応じて撮影と見せ合いを複数回実施。
    ・ 実践しながらその場でアドバイス。

    ■ イルカショー撮影(25分)
    ・ イルカショー開始前に撮影のコツをアドバイス。
    ・ イルカショーの撮影と見せ合い等。

    ■ まとめ(5分)

    ■ 解散(現地)
  • こんな方を対象としています

    ■ もっとうまく写真を撮りたいけど本を読むのが苦手な方。
    ■ 動物の基本的な撮影方法を知りたい方。
    ■ 水族館での撮影が上手くいかない方。
    ■ 圧巻のイルカショーを美しく撮りたい方。
    ■ 暗い場所での撮り方を学びたい方。
    ■ イメージ通りに動物を撮りたい方。
    ■ 新しい表現方法を見つけたい方。
    ■ 動物が好き好きでたまらない方。
    ■ 動物を見ると可愛くてにやけてしまう方。
    ■ 写真仲間が欲しい方。
  • 受講料の説明

    ■ 交通費は講義代に含まれません。
    ■ 入園料2,200円は講義代に含まれません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    《 最少催行人員 》
    ■ 最少催行人員は2名とさせていただきます。

    《 全般 》
    ■ 当日ご用意いただくものは必ずご持参ください。
    ■ キャンセルされる場合はお早めにご連絡ください。

    《 遅刻 》
    ■ 遅刻をされる際は必ず事前にご連絡ください。
    ■ 大幅な遅刻の際は先に集合された方々を優先致します。

    《 集合場所 》
    ■ アクアパーク品川入り口付近
    ・ 集合場所はグループメッセージにてご案内致します。
    ・ グループメッセージはご予約後に閲覧可能です。

    《 当日ご用意いただくもの 》
    ■ 必須機材
    ① 一眼レフ、ミラーレスなどレンズ交換のできるカメラ
    ② レンズ( ズームレンズや単焦点レンズ )
    ③ 充電されたバッテリ
    ④ 記録メディア
    ■ 推奨レンズ
    ・ 標準レンズ
    ・ 望遠レンズ (イルカショーの撮影に必要です)
    ■ 服装
    ・ 本講座は徒歩での移動が多くなります。
    ・ 動きやすい服装でのご参加をお勧めします。

    《 参加費 》
    ■ ストリートアカデミーでの事前決済をお願いしております。
    ■ 当日のお支払いは受け付けておりません。
    ■ カードが使えない場合は高田までお問い合わせください。

    《 天候 》
    ■ 天候にかかわらず開催致します。

    《 当講座における留意事項 》
    ■ 当日のショーの内容によって撮影難易度が変わります。
    ■ 当日の館内の照明の明暗により撮影難易度が変わります。
    ■ 良い写真が撮れるかどうかは動物たちの気分次第です。
    ■ 予めご了承ください。

    《 館内での留意事項 》
    ■ 他のお客様の迷惑にならないようご配慮ください。

review

レビュー

  • 10

  • 楽しかった!( 9 )

  • 勉強になった!( 9 )

  • 行く価値あり!( 9 )

  • 女性 30代

    この講座は「もう一度受けたくなる講座」でした

    参加されている方のレベルに合わせて丁寧に説明してくださるため、水族館にいる動物や魚、イルカショーを撮ることが初めてでも楽しみながら写真を撮ることのできる講座でした。講座の題名通り圧巻のイルカショーで、見た感動をそのまま撮ることができ大満足でした。

  • 女性 50代

    この講座は「「動いてる物を撮るための基礎」を教えてくれる講座」でした

    イルカショーを撮る為のカメラ設定から構図あとイルカのジャンプするのタイミング迄細かく指導していただき大変満足しました また機会があれば先生の別の講座を撮ってみたいと思いました 有り難うございました

  • M2

    男性 40代

    この講座は「楽しさ盛りだくさん」でした

    カメラに不慣れな受講生には丁寧に、ある程度使える人はフリーで撮影し、適宜先生からアドバイスをしてくださいました。女性の参加者も多く男性に遠慮せずに先生に質問できる環境を整えてくれています。イルカのショーでは撮影ポイントとカメラの設定のアドバイスを個別にしてくださいました。

  • 女性 40代

    この講座は「ついリベンジしてしまった講座」でした

    前回イルカのショーに夢中になり過ぎ、上手く撮れませんでしたが、今回は先生の教えの通りリベンジした所納得のいく写真がとれました!参加者の皆さんも全員ステキな写真が撮れていて、安定安心の楽くためになる講座でした。

  • 女性 30代

    この講座は「可愛い動物達の写真が沢山撮れる講座」でした

    水族館での写真の撮り方を丁寧に教えてくださりました!イルカショーでは、良い写真が撮れるかドキドキでしたが、事前にカメラの設定も教えてくださり、満足のいく写真が撮れました。

    撮る動物は、動物達や水族館の照明によっても多少左右されますが、今回は色々な動物の可愛い写真が撮れて大大大満足です^ ^

    講座中もとっても和やかで、あっと言う間の2時間でした!

  • more

    この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています