お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

現代人のための「新うつ対策・落ち込み改善講座」

対面

ストレスケア対策のためのプチカウンセリング&認定書付き

こんなことを学びます

自身の身体の特性をしり、ストレスの本質を理解し、最新のストレスケア対策をする、あなた自身の悩みにフォーカスし解決の指針をたてる特別講座です。

感じない疲労がいちばん怖い!?「疲労感なき疲労」に注意!
「飽きた」のサインを見逃すな!
「脳疲労」を実感して隠れ疲労の解消を!
「飽きた」と感じたらまず休憩。

脳のサインを早めに察知することが大切。

脳を疲労から守るという意味では「飽きる」というサインは実はとても大切。
飽きたら気分転換。もちろん眠るのが一番ですが、時間のないときは1時間ごとに気分転換して脳の違う部位を使うようにすれば、脳の疲労を起こしにくくすることができます。

脳のサインを早めに察知することで、隠れ疲労をより早期に解消することができます。

①交感神経と、副交感神経

②睡眠リズムの乱れ

③十分な水分が取れていない

④バランスのとれた食事で疲れに強い体をつくる

⑤太陽光を浴びてない?

⑥ストレスが溜まっている

⑦ストレスの種類

様々なストレスケアの知識を提供いたします!
さあ、当講座でストレスに打ち勝ちましょう!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥2,970

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
17人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

平村 雄一郎のプロフィール写真
メンタル講師・心理カウンセラー・コーチング

平村 雄一郎

【メンタル研究家】
心理カウンセラー・メンタル講師・コーチング・メンタルトレーナー

平村 雄一郎と申します!

約35年、ファッションショーの仕事に携わって来ましたが、いつの間にかフェードアウト。様々な挫折を経験し、メンタルの世界にたどり着きます。
第2の人生を「メンタルのプロ」と志し、NLPからスタート、心理学・カウンセリング学、コーチング等 猛勉強し、様々なメンタルライセンスを取得。
心理カウンセリングの専門学校の講師を3年・学校運営5年などを経験し、自身の理想とする、一般社団法人メンタルサポート総合学園を大阪で創設。

紆余曲折、ありながら約10年間で、5000名を越える受講生・卒業生を輩出するまでに成長。東京・大阪で教室を開く。
現在も様々なメンタル講座を開催中、たくさんの在校生を抱え、「分かりやすい・腑に落ちる・気づき」をモットーに心理カウンセラーとしても、メンタルの授業や・カウンセング・コーチングを多数実施。
メンタル・トレーナーとして、プロのアスリートにも力を入れる。ラジオ出演・多数。

NPO・八尾心理カウンセリングの会・会長も務める。

この講座の主催団体

メンタルサポート総合学園・大阪北浜本部教室

■【大阪北浜・本部教室】
地下鉄(堺筋線)北浜駅、4番・5番・6番出口 徒歩約3分
「平野町1」交差点(生駒時計店)のお隣り、皿井ビル302号室

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1)来校
    10分ほど前に教室へお越しください。

    2)授業スタート
    当日、一緒に授業を受ける方は、皆さんの仲間です。目標を共有したり、励ましあったりしながら、目標を実現しやすい環境を作ります。

    3)ワークセッション
    具体的なワークを、皆さんと一緒に行っていただきます。積極的にチャレンジをして、再現性のあるワークを覚えて帰ってください。

    4)フィードバック
    授業の最後に、今日1日の授業を振り返りましょう。効果があったところ、苦手だったところなどを再確認し、継続できるようにします。

    5)アフターカウンセリング
    授業が終わった後に、困ったことや、わからないところがあれば、お気軽にお問合せください。


    [注記]
    ・利用可能日の詳細についてはサイトをご確認ください。
    ・ご希望の講座内容・日時をご予約ください。
    ・各講座とも、受講料・修了認定書発行・認定料を含みます。

    ★進行速度は、質問等への対応により多少異なることもありますが、原則毎回同じです。
    ワークショップ型にしているのは、頭で分かっても実践してみると分かっていないことが多く、初期の段階では一人で解決できないことが多いためです。
    • こんな方を対象としています

      人の心を理解したり、動機を知ることで、驚くほど対人関係が変わります。
      人の心が理解できるようになると、(あなた)自身がとても楽になります。
      ちょっとしたメンタルのコツを知ることで、見違えるほど、対人関係が改善されます。

      1)いやなことがあると、イライラしてしまう方。

      2)職場で悩み、ストレスが溜まってしまう方。

      2)対人関係がうまくいかず、ストレスが溜まってしまう方。

      3)人の良いところを伸ばしてあげたいが、どうすればいいかわからない方。

      4)自分自身が抱えるトラウマや悩みを解消して、仲間と仲良く過ごしたい方。

      5)仕事で人と関わることが多いので、人の心について理解を深めたい方。

      6)メンタルについて、もっと広く学びたい方。


      本講座では、最も効率よくメンタルの学習するために必要な知識をお伝えしています。
      目標は様々な心の変化に対応するイメージが持てること、ちょっとした深層心理が分かるようになること、
      対人関係が改善され、心にゆとりができるようになることです。

      本講座は、全くのメンタル学習・初心者を対象としておりますが、多少心理学を学んだ方々でも、整理し理解ていただける内容にもなっています。事例の紹介も行っておりますので、カウンセリングに活かすヒントを得たい方にもお勧めです。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※受講者が少数(1人または2人)の場合講座が開講されない場合がございます。
       その場合は当校より連絡させていただきます。
       なにとぞご容赦願いますようお願いいたします。

      ※お取消しの場合は、事前にご連絡くださいますようお願いいたします。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    2

    開催リクエスト受付中

    本町・淀屋橋 コース

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?