お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【はじめてのお灸】女性のための冷え改善お灸講座

ゴワゴワの足裏になっていませんか?女性の敵「冷え」について、楽しくお灸しながら学びます♬

こんなことを学びます

美容と健康のために、何よりも大切と言って過言ではない「冷え」対策。

身体が冷えて血流が悪くなると、お肌はカサカサ、潤いがなくなるだけでなく、肩こりや頭痛などの不調や生理痛や婦人科疾患の原因にもなります。

足の裏がゴワゴワ、お肌に粉が吹いてしまっているのは「冷え」危険サイン!

あったかポカポカ、心が落ち着く香りのお灸で、冷えを改善して、つるつるの足を手に入れましょう❤

① お灸ってなぁに?
② お灸の種類
③ お灸は東洋医学!
④ お灸をする際の注意点

★ツボをとってみよう 
ツボの見つけ方・取り方のコツ

★お灸をしてみよう
・冷え効くツボ

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥4,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

鍼灸師。せんねん灸認定セルフケア・サポーター

大阪生まれ。大阪の短大を卒業後、美容関連会社を経てマッサージ業界へ。
マッサージ道を追求するうちに、マッサージだけでは治せない疾患の多さに自分の無力さを感じ、乳幼児からの持病であるアトピー性皮膚炎が、鍼灸治療で治ったことをきっかけに鍼灸の専門学校である明治東洋医療専門学校の門を叩く。
鍼灸学校で東洋医学の奥の深さに感動、ライフ・ワークにすることを決意する。
はり師・きゅう師の資格取得後、鍼灸院、医療機関のリハビリテーション科勤務を経て、2007年5月沙羅鍼灸院を開業する。

アトピー歴40年。現在アトピーは寛解状態。
アトピーのために寝たきり・引きこもりも 経験し、ありとあらゆる治療法や食事法、セルフケアを試みた結果、アトピー性皮膚炎をよくするためには、アトピーを分解し分けて分析することと、心も身体もホリスティックに理解することが大切という認識に至る。

現在は臨床経験と自身の経験を生かして、運動しないセルフメンテナンスSelfactレッスンや、各種講座を開催中。
募集中の口座はHPやブログをご覧ください。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    13:00 お灸のお話
    13:45 ツボの取り方・お灸の仕方の説明
    14:00 お灸タイム
    14:20 質疑応答
    14:30 終了
    • こんな方を対象としています

      お灸をしてみたい方
      東洋医学に興味がある方
      冷えでお悩みの方
      子宝を希望されている方
      婦人科系疾患でお悩みの方
      女性の身体について知りたい方
    • 受講料の説明

      受講料には、資料代・お灸代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※当日はお灸をしますので、膝や肘を出しやすい服装でお越しください。

      ※※当院でも参加者を受け付けています。
       ストア力で定員に達していなくても満席のために参加をお断りする場合があります。
       どうぞご了承くださいませ。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?