お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

カフェdeフランス語レッスン@神戸・90分一本勝負!

分かる・話せる を 体感しよう!

こんなことを学びます


フランスの文化、グルメ、映画、旅行、留学、ワーキングホリデーなど、ご興味のある分野の実用的なフランス語を、ご自身のペースで愉しみながら学んでいただけます。

フランス語の学習経験がおありの受講者さまには、ご希望のレッスンスタイルとレベルをお伺いし、初回一回目については即興にてご要望に沿うレッスンをご受講いただきます。

レッスンご受講後により感じた点について、ご意見・ご要望を話し合い、次回以降のレッスンスタイルを確定し進めていきます。

フランス語を学ぶのは初めてという受講者さまには、初回一回目の「はじめの一歩レッスン」にて、まずフランス語学習の動機などをお聞きするためのお話をします。
フランス語およびフランス語圏文化に関連するお持ちの知識や情報をお聞かせいただき、レッスンを進める方向性を探ります。

レッスンでは会話音源を使い、フランス語の音を耳で慣れていただき、後に記憶をたどって話したり書いたりしていきます。
そして後半は、簡単な組み立て文法で、仏文の構成を「ざっくり」とした感じてイメージしてもらいます。

二回目以降のレッスンでは、使用する教材やテキストを決めて、少しだけ自習できる環境を整えて、受講者さんの望むレベルに向けて「本格的」にレッスンを進めていきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

神戸市内

価格(税込)

¥5,800

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

ワタシ、仏語のコーチです。成功体験へと導きます!


1995年、観光での渡仏(初海外旅行)の際、現地の人の話すことが全く分からず「人々の話が理解できない環境がこの世の中にある」ということにショックを受け、また朝から晩までビールが呑めるまったりとしたヨーロッパのカフェ文化に感激し、帰国後にNHKラジオ講座より学習を始める。

あのカフェカウンターの中で働きたいという密かな野望を抱き、1998年の幕開けと同時に長期滞在目的にて渡仏。フランス・リヨン第2大学語学講座に通いつつ、カフェ巡りの末、現地のあるカフェ・ブラッスリーでギャルソンとして働くこととなる。

2000年後半に帰国。2001年仏検2級合格。2002年日韓共同開催FIFAワールドカップサッカーボランティア、2004年カナダ・ケベック芸術家交流会コーディネーター、2007年世界陸上大阪の開催準備サブなどを担当する。以降、本業のデザイン業と並行して、フランス語のプライベートレッスンを開催しています。

ワタシ、仏語のセンセイではなく「コーチ(Entraîneur)」デス。コーチなので自身の経験を基に、受講者さまの可能性を探り「成功体験」へとごあんないシマス。(^_-) + 続きを読む

  • こんな方を対象としています


    「フランス語で○○したい!」と望まれている方々のご受講をお待ちしています。

    ・フランス語圏への旅行にて現地の人たちと「会話を楽しみ」ふれ合いを感じ旅行を満喫したい
    ・以前に習ったフランス語を記憶をたどりながら自分のペースで改めて「知識を深めて」いきたい
    ・フランス料理の「キュイジニエ・パティシエになる」ためにフランス語を理解したい
    ・「ワーキングホリデービザ」での渡仏でフランスの日常生活を楽しみたい
    ・フランス語で「愛のコトバ」を語り合いたい
    ・エディット・ピアフのようにフランス語で「シャンソン」を歌いたい
    ・高校・大学のフランス語授業「第二外国語」でのギモンを解決したい
    ・ネイティブの先生から教わったフランス語を「日本語」で理解したい
    ・「フランス文学・アート」の世界観をフランス語で感じたい
    ・フランスの「ワイン・グルメ」を心ゆくまで味わい堪能したい
    ・フランスでバレエや音楽、モードを学び「体感」したい
    ・字幕や解説無しで「フランス映画やミュージカル」を自分の感性で愉しみたい
    ・マルシェを散策しながら「アンティークやカワイイ雑貨」と出会いたい
    ・フランスではない世界の国々で「フランス語を話す世界の人たち」とふれあいたい

    以上の他にもアナタだけのオリジナルな「フランス語で○○したい!」をお聞かせください。
  • 受講料の説明


    下記の指定レッスン会場でのフランス語レッスン(90分)の受講料です。

    レッスン会場でのご自身のカフェ代は、別途お支払いいただきます。(当方のカフェ代は不要です)

    レッスンご希望のご連絡は、下記のとおり「開催リクエスト」にてお知らせください。

    ★ 指定レッスン会場 ★

    神戸市内の指定3会場(さんのみや・もとまち・みかげ)の中からお選びください。

    【さんのみや】スターバックスコーヒー 三宮磯上通店
    JR 三ノ宮駅/さんちかA8出口 徒歩3分
    神戸市営地下鉄 三宮・花時計前駅/3出口 徒歩1分
    営業時間 月~木: 07:00~22:00・金土: 07:00~22:30・日祝: 07:00~22:00

    【もとまち】スターバックスコーヒー 神戸旧居留地店
    JR 元町駅・阪神 元町駅/東出口・徒歩3分
    神戸市営地下鉄 旧居留地・大丸前駅/1出口 徒歩3分
    営業時間 月~木: 07:00~22:00・金: 07:00~23:00・土日祝: 08:00~23:00

    【みかげ】スターバックスコーヒー 阪神御影クラッセ店
    阪神 御影駅/北口出口・徒歩3分
    営業時間 08:00~22:00

    ★ レッスン可能日時 ★

    こちらの Googleカレンダー にてレッスン可能日時をご確認ください。

    http://urx.nu/PayH

    ★ 開催リクエスト ★

    「開催リクエストする」をクリックして、学びたい日程を3日分(第三希望まで)お選びいただき、ひきつづき時間帯(90分)を設定してください。

    ご希望のレッスン会場を 先生へのメッセージ 欄にご記入ください。

    「開催リクエスト」をクリックして確定してください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい


    レッスンの際には、「ボールペン1本とイヤホン」をお持ちください。
    お持ちでなければ当日お貸しいたします。

    基本はこの2点で十分です。

    もしお気に入りの教材がありましたらお持ちください。
    しっかりとした教材でなくても、ご自身が興味のあるフランス語に関連するモノ(雑誌・音楽・本など)があれば、お荷物にならない範囲でお持ちください。

    辞書はご自身が必要と思われましたらお持ちください。
    ご自身の復習用に辞書は一冊必要かと思いますが、レッスンに関しては特に必要ありません。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?