Ishii Takeshiのプロフィール写真

Ishii Takeshi

(0)
  • 0人
  • 0回

ワタシ、仏語のコーチです。成功体験へと導きます!


1995年、観光での渡仏(初海外旅行)の際、現地の人の話すことが全く分からず「人々の話が理解できない環境がこの世の中にある」ということにショックを受け、また朝から晩までビールが呑めるまったりとしたヨーロッパのカフェ文化に感激し、帰国後にNHKラジオ講座より学習を始める。

あのカフェカウンターの中で働きたいという密かな野望を抱き、1998年の幕開けと同時に長期滞在目的にて渡仏。フランス・リヨン第2大学語学講座に通いつつ、カフェ巡りの末、現地のあるカフェ・ブラッスリーでギャルソンとして働くこととなる。

2000年後半に帰国。2001年仏検2級合格。2002年日韓共同開催FIFAワールドカップサッカーボランティア、2004年カナダ・ケベック芸術家交流会コーディネーター、2007年世界陸上大阪の開催準備サブなどを担当する。以降、本業のデザイン業と並行して、フランス語のプライベートレッスンを開催しています。

ワタシ、仏語のセンセイではなく「コーチ(Entraîneur)」デス。コーチなので自身の経験を基に、受講者さまの可能性を探り「成功体験」へとごあんないシマス。(^_-)

Ishii Takeshiの教室ページの見出し画像

カフェdeフランス語レッスン・90分一本勝負!


Ravi de vous rencontrer !
こうしてお会いすることが出来てウレシク思います。

こんにちは、フランス語プライベートレッスンの「カフェdeフランス語レッスン・90分一本勝負!」です。
たくさんのフランス語レッスン講座が存在するなかで、こうしてアナタとめぐり会えましたこと、心よりうれしく思います。

「カフェdeフランス語レッスン・90分一本勝負!」では、大阪・京都・神戸を中心に近畿二府四県にて、フランス語レッスンをプライベートマンツーマンにて、フランスカルチャー、グルメ、映画、旅行、留学、ワーキングホリデー滞在など、ご興味のあるジャンルの実用的なフランス語を、ご自身の都合に沿ったフレキシブルなレッスンペースで、愉しみながら学んでいただくことができます。

プライベートレッスン【カフェdeフランス語レッスン 90分一本勝負!】は一回「90分」で 4,800円からとし、会場の所在地により価格が変わります。

また、初回お一人様一回限りとして、お住まいの地域から足を延ばして「大阪」までお越しいただきますと【まずは 60分 で お試しレッスン!】を 2500円 にてご受講いただけます。

いま、このサイトをご覧のあなたは、きっと何かの「きっかけ」や「想い」があってフランス語に興味を持たれたことと思います。

この「きっかけ」や「想い」への情熱がある間は、必ず少しずつ上達していきます。ご自身が興味のあるコトに対しての「なぜ?どうして?」のギモンの「答え」はご自身の記憶に残り、知識として必ず身に付きます。

語学習得には、特に学ぶ順番の決まりはないと考えます。
ABC(アーベーセー)から始めなければならない訳でもありません。

聴き言葉から文法へ振り返ったり、文法を知ってから読み言葉に進んでも良いですね。興味のあることを進めていくうちに、そのときに必要なコトを学ぶ巡りあわせがやってきます。それが文法であったり、活用であったりと…。

「好奇心からの湧き出るギモン」を持ち続けている間は、フランス語習得を楽しむことができます!

結果がすぐに現れるモノではありませんが、長い目で自分のペースで進めていけば、「愉しみ」は後に必ずやってきます。

「間違えることを恐れずに、細かいミスは気にせずに。」

もし、アナタが「夢見続けるチカラを持ち続ける」ことができるのならば ... きっとうまくいきます。

続きを読む
  • Icon share シェア