~聴いていないと言わせない聴いてるつもり病を治す処方箋~
開催日程はありません。
開催日程はありません。
TBS報道番組Nスタで“プレゼンの達人”と紹介される。「5分会議」(R)を活用し、人と組織を育てる専門家。1分トークコンサルタント。「できない」を「できる」に!「クセ」を「コツ」に!強み弱みではなく個性を活かす。台湾政府主催の講演会でも登壇。
【著作物】
(日本
*リーダーは話を1分以内にまとめなさい~結局、何が言いたいの?
*リーダーは会議で姿を消せ!~部下がみるみる動き出す~
*出るのが楽しくなる「会議の鉄則」
*相手が”期待以上”に動いてくれる!リーダーのコミュニケーションの教科書~それ、「伝えてるつもり病」かもしれません...
+続きを読む
仕事関係やプライベートでもコミュニケーション力が身に付いたら良いなぁと言う思いと、相手に会話が楽しい〜!と言って貰えたり、信頼して貰える自分になりたいと思って参加させて貰いました。
『聴く力』は、ただ相手の話を聴くだけではない事が、この講座の中で解りました。
聴き方のポイントを1つずつ解り易く丁寧に教えて頂けてとても学びになりました。
教えて頂いた事を実践の場で活かしていきたいです!
明るくハキハキした先生のお人柄もあり、楽しく学ばせて頂きました。ありがとうございます!
座学の他、実際に会話を聴講するトレーニングがあり、私自身が人の話を聞くときに知らずに使って、なおかつ他人に対して失礼になる癖についてご指摘を頂きました。受講以降、この癖について強く意識できるようになっているので、確実に力になったのかなと思います。
自分が普段使っている用語がNGワードであったり、聴くことに対してのコツを教えてくれて良かったです。