【親子参加限定】協調性が学べるK-LASH®親子レーザータグ教室

親子で安全なゲームで楽しみながら協調性、リーダーシップが学べる日本初のプログラム

learn

こんなことを学びます

※別ルートでの募集もしておりますので、早めに受付締め切りになる場合があります。
※昨年まではレーザーサバイバルゲームと呼称しておりましたが、海外での呼び名同様、レーザータグに名称を変更しました。

 【こんな方におススメです】
・子供に協調性を身につけさせたい
・運動が苦手な子供にチームワークを学ばせたい
・ゲームばかりしている子供に運動をさせたい
・親子で共通の趣味を作りたい

子供は遊びを通して対人関係において重要なことをいくつも学びます。
今はテレビやスマホのゲームがはびこり、子供の遊びもリアルというよりもバーチャルなものが多くなってきています。

その結果相手を思いやる気持ちやチームで結果を出すための協調性、リーダーシップが身につきにくくなってしまっています。本来もっともっと人として成長の伸びしろのある子供たちが画面越しのゲームにのめりこんでしまっていることに危機感を覚えこのプログラムを考案しました。

このプログラムではテレビリモコンと同様の安全な赤外線のみを発射するレーザー銃とレーザー受信センサーを身につけて対戦するレーザータグK-LASH®でチームで対戦する体験を通して思いやりや協調性、リーダーシップを学びます。

講師は元自衛官が努め、作戦を立て、コミュニケーションを取りながら対戦し、対戦後には何が良くて、何が悪かったかなどを振り返ります。

そのプロセスを通して、様々な人々の考え方があることを知り、そのメンバーでどうやって最大の成果を出していくかということを楽しみながら、無意識のうちに学んでいきます。

何度か参加することで、子供たちが大人顔負けの作戦立案などをしていることに驚くでしょう。

是非ご参加ください。

※親子で一緒に参加が原則のプログラムです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥5,000

受けたい
9人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

北村 翔のプロフィール写真
レーザータグが大好き元自衛官
北村 翔

株式会社K-7 代表取締役

17歳の時にカナダでレーザータグを経験して以来、運動が苦手でもチームプレイを楽しみながら学べるところに魅力と可能性を感じ、自衛隊経験などを経て起業。レーザーサバイバルゲームを通して絆を深められるイベントを企画運営している。

親子向けに協調性、リーダーシップをレーザータグを通じて学べるプログラムを実施中。

この講座の主催団体
レーザータグK-LASH®(レーザーサバゲー)

「絆」をテーマにレーザータグを通して交流できるプログラムを開催中です。

レーザータグはテレビリモコンと同様の安全な赤外線のみを発射するレーザー銃とレーザー受信センサーを身につけて対戦するチームアクティビティです。レーザー銃で行うサバイバルゲームに近いイメージです。

安全なため、防具等必要なくスポーツウエアなど気軽な格好で楽しむことができます。

狙って撃って当てるだけのシンプルなアクティビティですので、球技などが苦手な方でも楽しめます。

作戦立案、連携プレーなどチームスポーツの醍醐味が味わえるアクティビティです。是非ご参加ください。

主催団体に質問する 教室ページをみる
detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    開始30分前 受付開始

    <プログラム開始>
    ・使い方説明
    ・プログラムのルール等説明
    ・作戦立案方法など講習
    ・レーザー銃で強くなるために
    ・対戦開始
    ・ローテーションで何度も対戦
    ・対戦終了
    ・写真撮影
    <プログラム終了>
  • こんな方を対象としています

    ・子供に協調性を身につけさせたい
    ・運動が苦手な子供にチームワークを学ばせたい
    ・ゲームばかりしている子供に運動をさせたい
    ・親子で共通の趣味を作りたい
  • 受講料の説明

    【料金に含まれるもの】
    大人1人、子供1人の参加費
    レーザー銃レンタル代
    会場費
    講習費
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    【持ち物】
    動きやすい服装
    室内用シューズ(現地でのレンタル500円もあります)

    【注意事項】
    原則親子での参加をお願いしております。

    スポーツ保険などの加入はしておりませんので、ご自身でのご加入をお願いいたします。怪我は自己責任となりますのでご了承くださいませ。

    他のお子様に暴言を吐く、暴行するなどの行為をされた場合、安全管理の為ご退場いただく場合があります。その場合の返金は致しません。

    お子様が機材を乱暴に取り扱うなどした場合は危険ですので親御様から指導していただきますようにお願いいたします。ご対応いただけない場合、教官役のスタッフが指導する場合があります。

    上記事項に限らず、安全管理に気を配っておりますので、危険な行為があった場合は大人子供関係なく指導する場合があります。ご了承ください。
review

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 1 )
  • 勉強になった!( 0 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • M3

    男性 40代

    この講座は「親子で楽しくチームプレイと戦略を学べる楽しい講座」でした

    レーザーガンを使用したサバイバルゲームは、大人と子供の体格差や技術差による有利不利がほとんどありません。親子で白熱したゲームを楽しむことができました。
    その日にチームになった人々と戦略を練ってゲームをする経験はうちの小3の息子にとってかなり新鮮で楽しかったようで、「また行きたい」と何度も言っていました。
    帰宅してからも、「どうすればよかったか」を親子で議論することもでき、講座後も含めてとても有意義な時間を過ごせました。
    ただし、身をかがめながら素早く動くということは普段の生活ではほとんどしないので、講座の後はかなり足の筋肉がパンパンに張ることは覚悟した方がよいです。

  • relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています