【宿題コース】宿題を使って勉強教えます。

宿題=現在進行形で習っている単元 の「わからない」を「わかる」ようにします。予習ではなく、復習を徹底します。

こんなことを学びます

・毎日宿題はしているがテストの点がよくない
・教えてあげたいけどうまく教えられない
・そもそも忙しくて宿題を見てあげられない
・かと言って塾に行かせるお金はない
・塾の進みが早すぎて子供がついていけない

こんな悩みを抱えていませんか?


ぜひ、お子さんの宿題の面倒を見させてください。

宿題1つ、しっかり取り組むだけで、その単元の「わからない」を「わかる」ようにできます。

学習成功体験は他の分野での自信に繋がっていきます!
学校へ行くのが毎日楽しくなるように、子どもの「わからない」を、早期発見・早期対応しましょう。



予習を進めていく集合塾とは違い、復習に重きを置いた学習法となります。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

さいたま

価格(税込)

¥500

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

お子さんの「わからない」を「わかる」に変えます

教育を専門に勉強していましたが、卒業を目前に体を壊し、卒業資格を失ったため免許も取得できませんでした。
その後すぐ結婚して子供を授かり、現在二児の母です。

学生時代は3年間、私立小学校で併設塾の講師を務めました。その他個別塾講師、家庭教師の経験があります。
小学生〜中学生まで教えていましたが、専門は小学校です。研究科目は実習校の要望で算数でしたが、個人的には国語の方が得意だと認識しています。

小学生レベルであれば音楽の指導もできます。譜読みのできない子を3日で譜読みできるようにします。1ヶ月あれば簡単な伴奏付きのカエルの歌ぐらいは弾けるようにしてあげられます。
(非公式でしたが単発のピアノ講師もしました。)

特別支援教育の必要な子供から私立中学受験の子供まで幅広く教えてきた経験がありますので、レベルを気にして教室を選ぶストレスをなくしてあげられると思ってます。

将来の夢は、公立学校と対等なフリースクールを作ることです。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    先生によって出す宿題の量が異なるので、あくまで目安ですが
    一科目30分×科目数
    最大90分とします。

    休憩時間は含みません。途中でおやつを食べたりしても構いません。

    • こんな方を対象としています


      ・子どもの学業不振を克服したい方
      ・子どもの宿題を見てあげるのが難しい方
      ・塾に行かせるべきか悩んでいる方
      ・アットホームな雰囲気で勉強をみてもらいたい方
      にオススメです。
    • 受講料の説明

      自宅開設のため場所代取りません。
      テキストもないのでテキスト代もかかりません。
    • 受講する際は以下をお読み下さい


      ・宿題はもちろん、教科書や筆記用具は必ず持ってきてください。

      ・飲食物は持ち込み可です。うちでおやつを食べて行っても構いません。

      ・小さい子供がいるので、私塾のような完璧な学習環境を望んでいる方はご遠慮ください。

      ・学校のノートとは別の学習用ノートがある方はお持ちください。

      ・塾の宿題を持ってきていただいても構いません。

      ・その他学習における相談何でも受け付けます。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?