お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

正しいキネシオテーピング施術による、痛みの緩和と筋力のUPを!

キネシオテーピング指導員によるリハビリやパフォーマンスUPを! スポーツや日常生活でも不安な方… 指導員として正しい施術法をお教えいたします

こんなことを学びます

<キネシオテーピングって何?>
初めまして…キネシオテーピングってご存知でしょうか?
それは、固定式のホワイトテープとは違い、伸縮性の粘着性のテープのこと…
可動域を固定しないテーピング療法のことなのです。
痛みが有る部分に対して貼ることによって、リンパの流れを促して、痛みを緩和しつつ、可動域や筋力を向上し、より動きやすくする…
それがテーピング療法なのです。

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも、目的に応じたキネシオテープを自分で貼ることで、筋肉や身体の仕組みを理解することができます。

◆例えば、運動前のストレッチの危険性… サポートタイツの弊害などを検証して筋肉について理解していただきます。

<こんな風に教えます>
10名までの少人数制ですので、各自の目的に応じたテーピングを分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
筋肉の仕組みを習うことで、パフォーマンスアップの楽しさを実感できます。

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,500

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

キネシオテーピングによる安全な登山を楽しみましょう

日本山岳ガイド協会認定-登山ガイド、キネシオテーピング協会認定-指導員/療法家、山岳カメラマン、トレイルランニングガイド

16歳より、写真部に所属し、山旅をしながら山岳風景写真を撮影する
18歳からは、探検部に所属、写真撮影の他、本格的に登山を始める

登山は、四季を通じ、雪のバリエーションルートや長期縦走を得意とし、また、4WDレースにも参加する。
35歳からは、トライアスロンや、ウルトラマラソン、山岳マラソンレースにも数多く出場し、入賞も果たす。

各ツアー会社の登山学校の講師として、机上と山での実技を中心に説明しています

フィールドは主に、中部山岳地域(北アルプスや南アルプス、八ヶ岳)を中心に、秩父や奥多摩、丹沢… 他、屋久島から大雪山と全国に渡ります。
(海外はヒマラヤーネパール)

その他の資格、認定
・赤十字救急法救急員
・上級救命技能認定

主な取引き会社:クラブツーリズム、アトラストレック、歩きにすと倶楽部、石井スポーツ、ファイントラック、山と渓谷社、エイ出版、フィールドワーク、NHK、民放TV会社及び制作会社等
+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    故障によりリハビリ中の方や様々な部位(肩、腰、膝…)に痛みやコリを抱えている方は勿論のこと、スポーツ時のパフォーマンス向上を目的とした人まで…
    筋膜(筋肉)を正しい位置に戻して、日常的に健康志向の方を対象としています。
  • 受講料の説明

    受講料には、テキスト、キネシオテープが含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、実際にキネシオテープを貼りますので、体操服など、動きとめくり易い服装でお越し下さい。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?