お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

あなたらしくコミュニケーション開花『伝えるが好きになる』レッスン

あなたの持ってる声や表情を魅力的に演出します!

こんなことを学びます

・人前で話すことが多い人
・人前で話すことが苦手な人
・自分に自信が持てない人
・話すことにコンプレックスがある人
・日本語をキレイに話したい人

人を引きつける話し方や、魅力的な表情が自然とできる
それが『伝えるが好きになるレッスン』です。

話すことがちょっと苦手だったり、今より魅力アップしたい人に
演劇で培った表現力と、発声・滑舌の基礎の部分を全て使ってアドバイスします。

このレッスンを受講すると「言葉や話し方の意識がガラッと変わります」
普段から意識して言葉を粒立てて話す方法や表情の付け方、声・言葉・表情・気持ちの関係性をわかりやすく説明します。言葉や話し方だけじゃないのがこのレッスンの強み。

『伝える』にとても大切な鍵、表情!

何か自分を変えたいと思うなら、今眠っているあなたの魅力を引き出しませんか?大事なプレゼン、面接、棒読みではないあなたの話し方や表情で引きつけましょう!仕事でもプライベートでも強みになる『表現力』

あなたの目的やなりたいイメージに合わせて〈オーダーメイドな内容〉でレッスンさせていただきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新潟県内

価格(税込)

¥7,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

舞台演出家、演劇の講師、台湾認定耳ツボ講師

幼い頃からコミュニケーションがうまくできず、自分じゃない人になれる憧れから役者を目指す。二十歳の時に劇団トマト座へ入団。5年半で400ステージ以上のメインキャストを務め結婚を機に引退。その後しばらくメンタルの不調が続き、自分の身体のために耳ツボを学ぶ。
自己ケアの大切さを知り耳ツボの良さを伝えていく講師となった一方で、プロとして培ってきた演劇経験を活かして高校演劇の外部指導など『演劇の面白さを伝える』講師活動を始める。
もっと身近に、日常生活の中にエンターテインメントを届けたく、シニア世代のための演劇教室「65歳以上の劇団」を立ち上げる。控えめな人柄の多い土地でも自己表現力を高める活動を広げている。
三条市の文化事業わくわく文化未来塾にて小学生を対象に「演劇の教室」も開催している。その中で「人前で話せなかった子が大きな声で話せるようになった」「いじめられっこが演劇をしたことで自己表現できるようになり、いじめられなくなった」と、演劇を通じて自己表現する力や自己肯定感を高めることができると実感。
現在は、コミュニケーションが苦手な人へ向けてのオンライン個人レッスンなども展開中。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    レッスン時間:90分程度

    自己紹介と今、苦手意識のあることや気にしていることをお聞きします。

    基礎レッスン(発声・滑舌の基礎)
    テキストを使用して文章を読む
    (抑揚・強弱・表情の組み立て)

    自己紹介(最初との違いを実感する)

    大まかなプログラムですが、最初にお聞きする苦手意識のあることや気にしていることから〈オーダーメイドな内容〉にしていきます。あなたらしくコミュニケーション開花することを目的に、ベストなレッスン内容でお伝えします。    
    • こんな方を対象としています

      ・人前で話すことが多い人
      ・人前で話すことが苦手な人
      ・自分に自信が持てない人
      ・話すことにコンプレックスがある人
      ・日本語をキレイに話したい人
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン料、テキスト代が含まれています。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?