帰国子女が教えるカタカナで通じる英会話

ネイティヴの様な発音を学ぶことは諦めて、日本人の為の発音学習法で通じる英会話を身に付けてみませんか?

learn

こんなことを学びます

【初級コース体験】通じる英会話の基本を学ぶ
「newカタカナ発音がnearネイティヴ発音となる」

ネイティブの発音を真似るのは9歳以上の日本人には無理だという事が脳生理学の研究でも証明されています。「9歳の壁」と言って8歳までは学習ではなく自然に身に付くのですが、9歳からその能力が弱まってくるのだそうです。そして9歳以上でもネイティヴの発音ができる人には語学の才能がある人である。という事はほとんどの日本人はその才能を持っていないのだそうです。

ですからもしあなたが英会話がなかなか上手にならないと思っているとしたら、それは正解だと思ってください。そしてさっさとアメリカ人の様にペラペラ話すことを潔く諦めてください。そうすればこの日本人の為の学習法であなたも通じる英会話を話せるようになります。

私は5歳から11年間をアメリカで過ごしておりネイティヴの発音が自然にできる時期に育ちました。学習ではなく自然に吸収できる時期に英語圏に居たのでネイティヴに通じる発音を伝授することができます。しかしPhonixではなく日本人に合った日本人の為の学習法であるカタカナで学ぶ発音をここでは通じる英会話の基本としてお伝えしたいと思います。

これから英会話をはじめられる方、そして苦戦している全ての日本人がこのカタカナ英会話をマスターして通じる英会話を励んでいただけたら嬉しいです。

ぜひ一度ご体験ください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥5,000

受けたい
10人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

英語はやっぱり発音*カタカナで通じる英会話

一般社団法人日本カルチャー協会 認定講師
5歳から18歳までアメリカで過ごし、大学は上智大学外国語学部比較文化学科を卒業。卒業後は輸入会社に入社し、10年後に独立し心理カウンセリングを行う傍ら英会話講師の依頼を受けて1年間スクールを開催。東ティモールではJICAの草の根支援を通して支援活動と大使との通訳を行う。
官公庁で翻訳をしていた時期に、普通の日本人でも通じるようにと作成した英語の文章にカタカナで発音のルビをふったマニュアルが評判になったのとその頃出会った脳研究者の池谷裕二博士の「カタカナ英語の法則」という本にも感銘を受けて、ネイティブの発音が自然に身に付く頃からアメリカで過ごした帰国子女だからこそ教えることのできる通じるカタカナ発音の英会話レッスンをSTARTする。
又心理カウンセリングを深めたいと思った時期に出会ったG-concept という「全てを喜びに活かし生かそうよ」という生き方の提案に賛同しこのコンセプトを体感できる「黙伝」というツールを取り入れた人材育成にも取り組み、子供にも大人にも勝ち負けではない生き方である「全てを活かす心」を育てる教育にも力を入れている。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10分 何故カタカナで学ぶのか?
    100分 カタカナ英会話の基本の入力と出力体験
    10分 コースの案内と質疑応答
  • こんな方を対象としています

    ●英会話が上達しないとお悩みの方
    ●発音がきれいになりたい方
    ●聞き取りができるようになりたい方
    ●その他英語でお悩みの方
  • 受講料の説明

    受講料のみです。
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています