コミュニケーションを遊ぶ!新しい自分と人間関係の再発見がここに。

インプロ(即興演劇を基にしたワーク)で、楽しく遊びます!

こんなことを学びます

「インプロ」(improvisationの略)とは、様々なジャンルで使われる手法ですが、「即興」という意味です。

このワークショップでは、元々、俳優のウォーミングアップやトレーニングのためにつちかわれてきた技術である「インプロ」をつかって、集まった参加者全員でコミュニケーション自体を「遊び」ます。

「遊び」なので、無理に表現したりする必要はもちろんありません。

年齢や職業、肩書きを降ろして、想像力やからだを使って他者と「遊ぶ」体験は言葉にできない楽しさ、感動があります。

初めての方も大歓迎です。(半数以上が未経験の方です。)

一緒に遊びましょう!

《フェルトセンス・インプロ ワークショップ》
2018年4月28日(土)12:30〜15:30 (10分ほど前にお越しください)

場所:豊中市立文化芸術センター 和室
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

豊中・吹田

価格(税込)

¥1,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

優しさと楽しさのあふれる遊びの場を作っています

ワークショップ ファシリテーター
北村 尚子
近畿大学文芸学部演劇芸能専攻卒。ルコックシステムの演技論を学び、卒業後は某進学塾にて国語発声インストラクターを務める。
病気の母の介護と死を経験。その中で、「心とからだ」そして「ひととひと」のしなやかで心地よいつながりの大切さを痛感し、その実践の場としてのワークショップを行なっている。漢方カウンセラーでもある。

  • こんな方を対象としています

    大人の方(初めての方大歓迎!)・子どもの方は小学校5年生ぐらい以上
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <参加された皆さまからのご感想>
    ・「知らない人でも、共通のゲームや空間を共有することで、涙がでる程笑えたので、本当に楽しかったです。」(50代女性)
    ・「とにかく笑えました。頭も使いました。色々な人と一緒に何かすることはあまりないので、とても貴重な経験ができました。」(40代女性)
    ・「楽しかったです!初対面の方々とワイワイできたし、イマジネーションとイリュージョンを駆使して皆がひとつのことをやるというのが、初めての体験でした。」(30代男性)
    ・「楽しい時間でした。またこの時間に没頭したいです。」(10代男性)

    〈ご参加にあたっての注意事項〉
    ※動きやすい服装でお越しください。
    ※対象年齢に満たないお子様を連れてのご参加のご希望は、お問い合わせください。
    ※開始時刻の10分ほど前にご到着ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?