お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ゆるふわフォトセッション~さぁカメラを持って街に出よう~

キラキラで、ゆるくて、ふわふわで、ファンタジー感あふれる写真は今や男性女性問わず撮ってみたいものです。さぁカメラを持って街に出ましょう~

こんなことを学びます

実験室長 Hisaya TANABE氏による「ゆるふわフォトセッション~さぁカメラを持って街に出よう~」

http://xphotolabo.com/hisaya-tanabe-photo-gallery/nggallery/hisaya-tanabe/Yurufuwa

■本講座は「チャレンジ ゆるふわフォトライフ【90分】」の実践編です。当日は簡単な復習はしますが撮影が中心となります。事前に以下のセミナーをお受けいただきますようお願いいたします。
https://www.street-academy.com/myclass/34910?sessiondetailid=448255

【スケジュール】

3月3日(日) 12:30 PM~2:30 PM (池上梅園 )
4月21日(日) 12:00 PM~2:00 PM (昭和記念公園 )

右上の【日程・開催時間を選ぶ】よりご選択ください。

■入園・入館料は各自のご負担でお願いいたします。

*****************************************************************

今や男性女性問わず撮ってみたい世界観の一つが緩くてふっわっとした、ゆるふわ写真です。いわゆるハイキーかつ色を粘らす設定で日常を素敵に撮る方法です。ミラーレス一眼登場とともに女性写真家を中心に広がってきましたが今やたくさんのユーザーに支持されている世界観を楽しみましょう。

<こんなことを学びます>
実際にゆるふわな設定で撮影地でフォトセッションです。撮影しながら修正をしながら素敵な写真に仕上げていきましょう。現場での撮影方法を学ぶ事が出来ますよ!

☆ゆるふわの設定方法
☆実際にやってみよう~

<こんなことが出来るようになります>
実際に素敵なゆるふわフォトが撮れるようになります。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。レクチャーとワークショップを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
お手持ちのカメラをご持参ください。

<定員>
基本8名

ぜひ一緒に上手くなっていきましょう~

https://youtu.be/dp_FdMTBzqo
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥4,000

受けたい
84人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

Hisaya TANABEのプロフィール写真
XPL→X Photo Laboratory 室長

Hisaya TANABE

2012年、富士フイルム主催Xセミナーズの立ち上げ、企画、運営、講師などを担当。17年まで約800本(計約8000人)のセミナーを実施。
現在はフリーとしてフォトグラファーおよびXPL→X Photo Laboratoryを運営。

WEB: http://xphotolabo.com/
PhotoGallery: http://xphotolabo.com/hisaya-tanabe-photo-gallery/nggallery/hisaya-tanabe
Facebook: https://www.facebook.com/hisaya.tanabe.5
Facebookページ: https://www.facebook.com/XPLabo/

インスタグラム:https://www.instagram.com/hisayatanabe/
ツイッター:https://twitter.com/xphotolabo

この講座の主催団体

X Photo Laboratory

写真が上手くなりたい方向けの写真の実験室。
それが【X Photo Laboratory】→XPLです!

教える・教わるではなく、伝える・実験するをテーマに写真が上手くなりたい皆様のため、様々な企画をご用意します。インプットからアウトプットまで写真をトータルに楽しむ皆様のためにXPLはあります。
【写真文化の向上】がXPLの目的です。一緒に上手くなっちゃいましょう!!

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【ゆるふわの撮影方法をご説明した後、実際に撮影しながら実践して頂きます】

    ■トータル120分

    ■30分 全体の説明と自己紹介・復習
    ☆ゆるふわの設定の復習
    ■80分 ワークショップ
    ☆実際にやってみよう~
    ■10分 振り返り

    ※終了後もお時間が許す限りご質問などにお答えします。
    • こんな方を対象としています

      ☆写真を趣味にし、長く楽しみたい方

      ☆やわらかい写真を撮ってみたい方

      ☆写真表現の幅を広げたい方

      ☆日常の写真をキラキラふわふわに撮りたい方

      ■写真が上手くなりたい方のために!
      フォトクリニック~あなたの写真、講評します!【120分】
      https://www.street-academy.com/myclass/33048#
    • 受講料の説明

      受講料にはレッスン代、テキスト代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ■定員=8名
      少人数でもしっかりとお伝えします。

      ■入園・入館料は各自のご負担でお願いいたします。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー

    • 28
    • 楽しかった!( 22 )
    • 勉強になった!( 22 )
    • 行く価値あり!( 18 )
  • W3

    女性 30代

    この講座は「学べる事が盛りだくさんな講座」でした

    写真をはじめて日が浅いですが、ゆるふわ写真撮れました!見ていて優しい気持ちになれるような写真が撮れて大満足です。
    撮影方法等、撮り方等惜しみなく教えて頂き本当に参加して良かったです。
    ありがとうございました!

  • M2

    男性 50代

    この講座は「レトロな洋館をゆるふわに撮影できるようになる講座」でした

    前回、座学を受けてからの実践でした。
    撮影前に復習を兼ねて設定の確認から始めて、カメラの設定はバッチリ決まりました。
    私の場合、問題は構図でした。先生にアドバイスをいただき、さらに構図の課題をいただいて、なんとかできるようになりました。
    時間のある方はぜひ、座学からの実践の2回の受講をオススメします。

  • M2

    男性 50代

    この講座は「写真の幅を広げてくれるレッスン」でした

    先生がほがらかで、雰囲気も良い意味、ゆる〜くて良かったです。普段は、風景やスナップで、堅めの写真が多く、今回、あえて、ゆるふわ写真を受講しました。カメラのセッティングから構図まで勉強になりました。また、6人グループでのレッスンは、同じ場所、同じテーマでも、個性が出て、刺激になりました。普段、ゆるふわ 撮っていない人にこそお勧めです。値段もおてごろ。

  • M2

    男性 50代

    この講座は「気持ちを表すゆるふわフォト撮るための講座」でした

    座学で教わったことを実践する講座です。
    どんな感じに撮ればいいのか、先生が現場で撮った写真を見て、撮り方をまねしながら、ゆるふわフォトの撮り方を学べます。まだゆるふわな撮り方に慣れなくても、先生について行って一緒に写真を撮りながら学ぶことができます。

    これを撮りたいという気持ちを写真に表すことの大切さを教わった講座でした。

  • W3

    女性 50代

    この講座は「ゆるふわフォトセッションカメラを持って街に出よう」でした

    浅草の花やしきでゆるふわフォト実践をしました、カメラの設定は前回の講義で教えていただきましたので出来ました。
    ふるゆわは明るく撮ること、1:1が良いこと
    背景が大切なことを教えていただきました。
    とても楽しく学ばせて頂きありがとうございます
    練習していきたいと思います。

  • この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?