Communication-Hack

対面

~行きたくなる会社、帰りたくなる家の作り方~

こんなことを学びます

こんにちはRelationShiftです。

突然ですが皆さんに質問です。
あなたの会社は行きたい会社ですか?あなたの家庭は仕事が終わったら一目散に帰りたい所ですか?
会社の人間関係も家族の関係性も「なんか上手くいかないなぁ・・」と感じることはありませんか。
このセミナーは、その”なんか”の原因を明確に理解するトレーニングする3時間コースです。

このセミナーの生まれた背景はこちら→http://relationshift.jp/communication-hack/

※【注意】このセミナーは、ハウツーでコミュニケーション方法を覚えたり、
心理学を使ったテクニックを身につけたりするものではありません。

◯たとえばこんなことに困ってませんか?

「実は会社・家庭の関係性にズレを感じ、問題意識がある」
「結果を出しているのに、男性より認められない」
「女性役員を入れたら、軋轢が増えてしまった」
「コーチング・心理学などのスキルを学んだが、なんら改善されてない気がする」
「マンションを買ったが、僕の居場所のオプションはついてなかった」
「旦那がいない時間の方がホッとしてしまう」
「夫婦の会話が減って、夫が何を考えているかわからない」
「夫婦関係が子育てに影響していると聞いて、危機感を感じる」

◯あなたがこのセミナーで「失うもの」は?

・自分が正しいという思い込み
・夫婦関係・職場の人間関係がうまくいかないのは、相手が間違っているという思い込み
・会社の関係性は上手くいっているという思い込み
・夫婦の関係性は上手くいっているという思い込み
・お金を稼げば夫婦関係はうまくいくという思い込み

◯あなたがこのセミナーで「得られるもの」は?

・自らの思い込みが作られたメカニズム
・コミュニケーションがズレているかどうか?のセンサー
・滞った関係性を循環に導くヒント
・自分という正しいという思い込みの本質的な価値

◯セミナー内容

対話を中心として、アウトプット7割・インプット3割の、自ら考えるトレーニングをします。
コミュニケーションと質問の関係性、考えと質問の関係性を学び、日常とつなげてコミュニケーションのズレを体験していただけます。


STEP1:本日の参加目的

STEP2:コミュニケーションの常識破壊

STEP3:自分とつなげて考える

STEP4:コミュニケーションのメカニズム

STEP5:ミニ体験セッション(希望者1名)

STEP6:まとめ

RelationShiftについて

今、ここに3つの問いがあります。あなたなら何と答えますか?
1. 人間関係に悩むことがありますか?
2. 理想の人間関係とはどのようなイメージですか?
3. 「人間関係」で検索すると、“理想の人間関係とはストレスのない関係性”だと示していますが、本当にストレスが全くない関係性が理想の関係性なのでしょうか?
我々RelationShiftは、人生のすべての時間とエネルギーを人間関係の可能性に懸け、人間関係のイメージを“ストレス”から“クリエイティブ”へと変革する集団です。

◯巷のコミュニケーション講座との決定的な違い

本質的な人間関係の限界を、事例を通して語り続けていることです。中途半端な希望をお見せせずに、客観的な限界を語ります。

人間関係を構築することは、人間が誕生して500万年間本質的な解決が起きていないくらい、難しいものです。中途半端な希望を見せた所で、到底変わりません。

だからこそ、本質的な限界を語らないと、本気でコミュニケーションを変えたいあなたにとっては失礼な事に値します。

本講座は、上司・部下・パートナー・家族との人間関係を本気で変化したいあなたにうってつけの内容です。正しい限界が分かれば、正しい希望が見えてきます。

では、好奇心を持ったら準備完了です。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

吉川健一

<私に会うとこんなことが得られます>
・周りの目が以前より気にならなくなります
・自分の特性が見えるので、やりたいことを発見できます
・モヤモヤの原因がわかることで、あなたが抱えている課題の原因を知れます

<プロフィール>
41歳、3児のパパ。結婚15年目。群馬大学工学部大学院卒業後、大手メーカーにSEとして勤務。その後セールスへ転身。外資系医療機器メーカー勤務時に、新人賞と2度のトップセールスを獲得し、年収も1,600万円に。しかし2016年、組織のチームプレーに限界を感じ、独立。

・・・と、エリートサラリーマンのような経歴で...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

STEP1:本日の参加目的

STEP2:コミュニケーションの常識破壊

STEP3:自分とつなげて考える

STEP4:コミュニケーションのメカニズム

STEP5:ミニ体験セッション(希望者1名)

STEP6:まとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

◯受講対象者

●(以下、全てに共通)人間関係に問題意識を持っている方

・人を資産として会社を大きくしたい
・理想の関係性が築けたチームをつくりたい
(この記事に共感する方:https://tabi-labo.com/286047/awake-making-team?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=facebook_page
・人間関係の本質的な仕組みを知りたい
・夫婦の関係性を良くして、子どもたちをのびのびと育てたい
・夫婦の会話を楽しみたい
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す