蔵人直伝‼︎ 日本酒の選び方

対面

元醸造家が日本酒の楽しみ方を伝授します。あなただけの1本を探し当てましょう!

こんなことを学びます

造りて目線の日本酒探索
『日本酒の魅力はラベルにあらず。』

味の魅力は、造りの本質を見ずに理解はできません。ブランド名、知名度、ラベル・ボトルデザインでお酒を選んでいませんか?

日本酒の種類は数知れず。様々な造り手の想い、指向、そしてストーリーがその1本に込められています。

本講座は、元日本酒醸造のプロが、独自の目線でどう日本酒を選ぶか。

造りの目線から商品を吟味するそのノウハウを伝授いたします。

本講座は以下の内容を予定しております。
 ・醗酵とは?
 ・造りの基本知識(醸造現場の様子)
 ・日本酒の種類について
 ・テイスティング(参加者数によります)

国内に無数に存在する日本酒の中から、あなただけの1本を見つける一助となる講座を展開します!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
17人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン代、備品、場所代込みの料金となります。

この講座の先生

元蔵人の日本酒の選び方

 高校進学を機に、単身カナダへと渡る。以後5年間海外を拠点に活動。ロサンゼルスでは地元映像制作会社にて、番組制作に携わる。
 帰国後2012年より、栃木県内某酒蔵にて4年間勤務。醸造の主要業務に携わる。在籍中、複数清酒鑑評会にて受賞経験有。また出荷責任者として、清酒の調合及び濾過作業を経験。現在は日本酒の需要拡大を念頭に、日本酒のいろはを伝える活動を展開中。

こんな方を対象としています

日本酒初心者の方、日本酒の知識を深めたい方を募集します。
日本酒の魅力はラベルだけでないという概念に共感いただける方大歓迎です!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

水を各自でご用意ください。(お茶、その他清涼飲料水でも可)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

日本酒・利き酒のおすすめの先生日本酒・利き酒の先生を探す

日本酒・利き酒の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す