親子で体験 老舗酒屋新川今田商店でディンプルアートワークショップ

親子で友達同士でおひとりでもOK キラキラステンドグラス風アートを老舗の酒屋さんで体験しましょう!!

learn

こんなことを学びます

<ディンプルアートとは>
フロントガラスのリサイクルから生まれた不思議な絵の具。
ガラス、プラスチックなどツルツルしたところに塗れ、
乾くと自然に凸凹が現る超透明なステンドグラス風の作品が作れます。

筆など特別な道具は使わず、小さなお子様から大人まで、
誰でも簡単に楽しむことができます。

絵を描くのが苦手、不器用さんでも大丈夫!
どなたでも思った以上の出来栄えにびっくり。まずは体験してみてください。

<ワークショップ内容>
こちらで用意した数種類の下絵の中からお選びいただき、
約40色のカラーを自由に使って塗っていきます。

<こんな風に教えます>
親子で一緒に体験できるように、丁寧に指導いたします。

<このレッスンで得られるもの>
ディンプルアートについて知っていただき、
キラキラのステキな作品が作れます。
親子で楽しく一緒に一つの作品を作り上げる楽しさ、
簡単なのにとても集中して塗っていくので、ストレス解消にもなります。
出来上がった作品は世界に一つだけの癒しの作品となります。

<持ち物>
洋服につくと落ちません。汚れてもいい服装やエプロンをご用意ください。

<定員>
 15組
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥3,000

受けたい
3人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

ステンドグラス風癒しの体験ディンプルアート

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。
ディンプルアートインストラクターの加藤です。
神奈川県川崎市麻生区にて少人数制のおうち教室【りとりぷる】にてディンプルアートを体験していただけます。

りとりぷる-Retriple-は英語のリトリート (Retreat)+と
ディンプルアートのディンプル(dimple)から生まれました。
リトリートとは日常生活から離れ、自分と向き合う時間や
新しい体験を新しい場所でする事で思考の転換を行い
”よりハッピーに人生を再スタート”するという意味があります。
忙しく毎日を過ごしているとふと立ち止まってしまうこともあるかと思います。
そんな時は日常から少し離れ、何かに没頭することでリフレッシュできる場所として、お友達のおうちのように気兼ねなく、
ゆっくり楽しめるひと時お過ごしください。

子育て中のママ歓迎、お子様連れのレッスンOK。

出来上がったたった一つだけのステキな作品は、
どんどんおうちや身の回りに広がっていきます。
がんばっている毎日に笑顔になれるきっかけとして、
ディンプルアートを体験してください。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    全体の流れとディンプルアートについて

    数種類の下絵からお好きなものを選びます

    一緒にレッスンしながらコツなどを説明します

    好きな色で自由に塗っていきます

    30分程度乾かします

    完成!!
  • こんな方を対象としています

    親子・ファミリーで何か体験したい方
    新しい趣味を見つけたい方
    ディンプルアートを体験したい方
    あまり知られていないものに挑戦したい方
  • 受講料の説明

    受講料には材料費が含まれます。今田商店おすすめのお土産付きです。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    服につくと落ちませんので、汚れてもいい服装やエプロンをご用意ください。
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています