女性ホルモンに合わせた開運薬膳教室《絶不調期》

女性ホルモンによる身体や心の叫びをケア!五行説と食材のカラーを合わせた運気も上がる♪簡単!薬膳料理!!!

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます>
生理期間のホルモンバランスの崩れから来る身体や心の叫びを食事からケアすることが出来ます!

そのケア方法を栄養、薬膳、調理方法と組み合わせて
作ったレシピで実際に調理をしご自宅でも実践して頂けるように皆様に学んでいただきます!

生理周期をナーバス期、絶好調期、下り坂期、絶不調期の4周期に分けて、それぞれの周期で料理教室を開催いたします。

<こんなことが出来るようになります>
◇生理周期に合った食材が分かるようになる!
◇生理トラブルを食事から軽減!
◇薬膳、栄養、調理の知識が得られる!

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
経血コントロールアドバイザーの講師をゲストにお招きし、生理トラブル軽減のためのお話もしていただきます。


<持ち物>
エプロン、筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥5,000

受けたい
25人が受けたい登録しています

この講座の先生

新井 美成子のプロフィール写真
健康おうちごはん開運栄養士

新井 美成子

1988年狭山市生まれ。

10年間現役栄養士として0才~90才まで幅広い栄養指導を経験。
さらに知識を深めるため、健康管理士一般指導員を習得、予防医学、経血コントロールトなどを学ぶ。
そこで「健康」とは何か特別なことをするのではなく、「自分の身体に向き合い、本来の身体に戻すこと」なのだと気付き、その源がやはり【食事】であると実感する。
栄養士として現場で叩き上げられてきた経験を生かし、もっと食事について伝えていけないかと考え料理教室開催を始める。
だれもが簡単にできる!おいしく健康になれる!お料理をもっと好きになる!運気も上がっちゃう!そんな料理教室。

栄養、調理の豆知識、栄養がしっかり取れる調理方法、旬の食材、献立作成のヒント、月経や健康についての知識など伝えしたいことは沢山!!お料理初心者から毎日作っているけどより健康的でおいしいものを作りたいと言う方にもおすすめ。

やはり食事は身体を作る源です!おいしい食事は心も元気にします!そして健康は開運にもなります♪
家庭を守る妻、母になっても一生使える知識と知恵を身につけ、ご自身とそして大切な家族を守っていってほしいです。

この講座の主催団体

  • こんな方を対象としています

    ◇生理トラブル(痛み、PMS、不順など)に悩んでいる方
    ◇献立のバランスを知りたい方
    ◇薬膳料理に興味ある方
    ◇これから妊娠出産予定のある方
  • 受講料の説明

    材料費、資料代、会場代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    調理しやすい服装でお越し下さい。
    髪が長い方はまとめられるものをご持参ください。

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?