冬ならではの、ぷっくり美味しい牡蠣を学べる講座です!牡蠣殻あけも体験も!
開催日程はありません。
築地場外にて魚にこだわった料理教室relie-kitchen」を主催しております。
素材にこだわり調理します。ただ工程を教えるだけでなく、
歴史や意味をお伝えすることで、料理の考え方が変わると思います。
海に囲まれ海産物や四季折々の生産物に恵まれている日本。
折角豊かな海産物に恵まれているのに魚の離れが進んでおります。魚は苦手、面倒、そんな意識を変えられたらと思っております。命にリスペクトして手軽に調理いたします。
築地場内ツアーや魚のさばきから魚介を使用した世界の料理を紹介
その他、家庭で作れるパンやケーキも紹介しておりま...
+続きを読む
牡蠣が好きすぎて自分で牡蠣料理レパートリー増やしたくて受講しましたが、牡蠣の開け方コツも教えて頂きクラムチャウダーからオイル煮まで簡単で美味しく
牡蠣のオイル煮はパケットが止まらなくなる美味しさでした🦪牡蠣シーズンは常備しておきたいくらい
楽しくレッスン受講させて頂きました
牡蠣の美味しい季節限定講座で、牡蠣料理のレパートリーも増やすことができ殻剥きは難しかったですが体験出来て良かったです。先生の作業工程も近くで見る事ができ、説明も丁寧で勉強になります。築地にある教室なので、食材の選び方やお店も教えて貰え、時間が合えば帰り道に買い物が出来るので、復習用に準備が出来て助かります。今回作ったオイル漬けでペペロンチーノ作りましたが、市販のソースにはないメニューになり、とても美味しかったです。牡蠣の季節には仕込んで常備しようと思います。
牡蠣のさばき方、洗い方から始まり3種類の料理を作りました。
牡蠣を開けるのは慣れるまで時間はかかりますが、コツをしっかり教えてもらえたので、ゆっくりとやれば出来そうです。
牡蠣のオイル煮はお土産もあり、少しずつ楽しみに食べようと思います。
オーブン焼きも美味しくて、準備してしまえばオーブン任せなので、作ってみたいと思います。