コーチングって何ができるの?「コーチ認定講座・体験説明会」

思考とコミュニケーションを大きく改善する、コーチングスキルの効果を体験してみませんか

こんなことを学びます

結局コーチングって何にどう役立つの?

コーチングとはコミュニケーションの技術で
応用範囲がとても広いものです。

それゆえに捉えどころがなく
「コーチングって結局何ができるの?」
という疑問を持つ方もおられます。

そんな皆さんの疑問が少しでも解消できる場をということで
「コーチ認定講座・体験説明会」を開催します。

この「コーチ認定講座・体験説明会」に参加すると
コーチングが以下のような人生において大切なテーマに
どう役立つかの理解が深まるでしょう。

・幸せな夫婦関係づくり
・幸せな親子関係づくり
・仕事のパフォーマンスアップ
・ビジネスの成功実現
・夢やライフワークの実現
・生きがいや本当にやりたいことの発見
・幸せな/適切な人間関係づくり

「体験説明会」が皆さんにとって
コーチングをより深く理解するための
きっかけとなっていただければと思います。

◆体験説明会の内容
以下の内容を予定しています。
その他、当日はなんでもお気軽に、ご要望やご相談をお聞かせください。
あなたの疑問解消や願望実現のための情報を、
時間の許す限りお伝えさせていただきます。

① 即効性のある2つのコーチングスキル
・自分の夢や願望を明確にするスキル
・ずっとできなかった行動を開始するスキル
② コーチングを学んで得られること/得られないこと
③ コーチ認定講座の概要説明
④ 質疑応答

* 本体験説明会の中で、売り込みなどはありませんのでご安心ください。元々、このコーチ認定講座は広告等はまったくせずに、8割以上の方がご紹介(クチコミ)で参加されていたものです。この度、コーチングカレッジ代表理事の堀江信宏が「人生の悩みが消える自問力(ダイヤモンド社)」を出版したことで、初めてコーチングカレッジをお知りになった方たちが多くいらっしゃるため、このような情報提供と相談の場があった方が良いと思い、体験説明会を設けさせていただきました。

※ 当日のご参加者の要望にお応えするのを最優先するため、上記内容は一部変更させていただく可能性があります。

体験説明会は、こちらから一方的に情報をお伝えする会ではなく、
個々のご参加者のご要望をお聞きして、それにどうコーチングを活かせるかをお伝えします。
コーチングカレッジの体験説明会のご参加者からは、
「体験説明会とは名ばかりの、濃厚なグループセッションをありがとうございました」という声もいただいています。
短時間の体験説明会で、「数年来の悩みを解消し、気にならなくなったという方」「迷いが晴れて、これから進む道がクリアになったという方」「抱えている課題の解決策が明らかになったという方」なども少なくありません。
ぜひ、楽しみに期待して、そしてお気軽にお越しください。

◆参加された方の声

コーチングを学ぶ事で、自己理解に繋がる点が腑に落ちました。当初は誰かの為に役立たせようと考えていたため、誰かの為ではなく自分のために使ってもいい。むしろ「自己理解ができてきなくては、他者理解が出来ない」というご説明に、現在考えているスタンスでいいんだという安心感を覚えました。

短い時間でしたが、盛り沢山のお話をありがとうございました。終始うなづくばかりでした。このスキルを身に付けて、自分も周りの人も、まだ見ぬクライアントも、一緒に成長していけたら楽しいし嬉しい。そんなことを考えるだけでワクワクします。

今までセミナージプシーやメンター探しを繰り返していたのは、自分の望みが分かっていなかったからだと腑に落ちました。対自コミュニケーションと対人コミュニケーションの質を上げていく事が、人生の質を上げる事に繋がると感じました。説明会とは名ばかりの、濃厚なグループセッションをして頂けたこと、感謝しております。

この技術を身につけて、私の真の願いを達成できたら、周りの人の本当の望みを汲み取って願望達成に関われたらなんて幸せなんだろう!とワクワクしました。

個別具体的にお話をお伺いすることができて大変よかったです。また、他の参加者の方が先生に質問されていることもお聞きして、どのような方が参加されるのかも事前に知ることができて、安心できました。

参加者に対するご配慮や、リラックスして臨めるようなお気遣い等が感じられました。これからもアットホームな講座を続けてもらえたら嬉しいです。

鏡の法則を読んでも気づかなかったのですが、自分も人の欠点を睨んでいることに気づきました。本当に好きなところを見つけて見るようにしたら、おっしゃるように気にならないかもしれないので、明日からやってみます。

ざっくばらんに双方向からやりとりができて、これまで雲の上のような存在に感じていた堀江先生や、いい人ばかりが集うというコーチングカレッジという場に尻込みして「行ってはみたいけれど私が行ってよいものかしら…」と自ら不安を募らせて制限していたものが自然に和らぎました。

たくさんの学びがありました。コーチング、ビジネス、人生について幅広くとても重要なエッセンスを持ち帰れたと思っています。惜しみなく与えて下さる在り方からも学ぶ所がたくさんありました。ありがとうございます。

最後にこちらの動画をご覧ください。コーチングカレッジで学ばれて起業し、わずか2年目で年収2,000万円という成果を生んだ方が得た、成果を超えた自分にとっての真の価値について語ってくれています。

コーチングを学んで得られるものは、数々の成果はもちろんのこと、
より本質的にはこのような、かけがえのない幸せだと思います。

人生の幸せと不幸の9割は人間関係で決まるとも言われます。
人間関係には2つあります。他人との関係と、自分自身との関係です。
人生は発展繁栄することが自然ですから、たくさんの成果や成功を得ることは素晴らしいことです。

ただし、成果や成功を得たとしても、他人との人間関係や自分自身との関係が
よくなかったら、人は心から満たされることがありません。

あなたも素晴らしい成果と成功を得て、
愛する人との喜び溢れる関係をつくり、自分と人と人生を愛し、
満たされた日々を送られることを心より願っています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥1,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

岡崎 茂和のプロフィール写真
一般社団法人コーチングカレッジ認定講師

岡崎 茂和

大学卒業後、自分のやりたい仕事を追い求め転職を繰り返す。その間、副業でいくつかビジネスに取り組むも、失敗し借金まみれになる。14回の転職とビジネスの失敗で、どん底の経済状況と精神状態を味わう。

そんなある時に参加したセミナーをきっかけに人生の転機が訪れる。そのセミナーをきっかけに、単価70万円や120万円といった高単価の自己啓発プログラムの販売を行い始める。最初な鳴かず飛ばずだったが、努力の末、トップセールスマンになることができる。

その後セールスコーチとして活動し、月収も7桁を超え、順風満帆かと思われたが、売上ばかりを追い求める日々に、自分の大切にしたい価値観とのギャップを感じ、活動を休止する。

その後は、研修講師として独立し、コーチングやコミュニケーション、チームビルディングといった研修を企業向けに提供している。

個人向けには、「価値観ベースで幸せに生きる方法」を提唱し、普及活動に力を入れている。

この講座の主催団体

  • こんな方を対象としています

    コーチングを初めて学んでみたいと思っている方
    コーチングは学んだけど、実際に使いこなせていない方
    コーチとして活動中だけど、コーチングを充分使いこなせていないと感じている方
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています