新しいアートワーク!キメコミアートで作るハートオーナメント!!

対面

新しいアートワークであるキメコミアートを気軽に体験できます。おしゃれな空間でクラフトビールやソーダを楽しみなから、アートしてみませんか?

こんなことを学びます

 新しいアートワークであるキメコミアートがいつもの教室から週末の日本橋へ飛び出して、雑誌でも人気のおしゃれなクラフトビールのお店、NIHONBASHI BURWERYさんで開催いたします!

新しい事に挑戦したい方や楽しい事に興味のある方と一緒にのものづくり体験は素晴らしい時間です。

体験の内容は、自由に生地とパーツ選びカラフルでポップなクリスマスにぴったりなオーナメントをキメコミアートで製作していきます。

ポップで面白いもや、いろんな発想でかわいいキメコミアート作品作りを体験することができます。

キメコミアートとは、工芸である、木目込み人形より簡単に、そしてポップでお洒落なアート作品として、アーティスト岩水亜沙子が独自の手法で生み出した新しいアートワークの世界です。

生地と簡単な道具を使って作るアートワークの世界は、
一見パッチワークの様に見えるので、難しいのではと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、糊や針糸なども使わずに、簡単にパッチワークのような作品を作る事が出来ます。

たくさんの生地を組み合わせて作る工程はとても楽しいです。

丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。

クラフトビールやソーダを楽しめます。ソフトドリンクのご用意もあります。(飲食代は講座費用に含まれません)

好きな生地やリボンを選んでわくわく、生地を使って隙間に木目込んでわくわく。
ものづくりの素晴らしい世界をたくさんの方に体験して頂きたいと思っております。

是非体験しにいらしてください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費、道具使用料、手ぶらで楽しめます。

この講座の先生

いつもポップで明るい新しいアートに挑戦しています!

ファッション業界でコレクションブランドのデザイナー、ニットデザイナーを経験。

その後、メルセデスなどの高級外車のイベント用コスチュームやプロモーション用の衣装のデザイナーを経て、2008年よりアーティストとしての活動を本格的にスタート。

年に数回の個展やグループ展を行い、2015年パリのルーブル美術館で行われたアートショーでは、パリ市民からの指示も高く地元紙の記事になる。同年行った、台湾でのアートパフォーマンスはニュースにも登場。

2010年エステーデザインアワードで特別賞を受賞。その後商品化。2015年松濤美術館賞優秀賞、渋谷区...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

体験レッスンの流れ

1回 90分+お茶会(世界の美味しいお茶とお菓子をご用意)30分

生地選び 約10分
道具の使い方の説明 約10分
テクニック説明をしながら一緒に制作 約60分
仕上げ作業 約10分

お茶タイム 30分前後。
感想などコミュニケーションタイム
続きを読む

こんな方を対象としています

とにかく楽しみたい方にご参加いただければと思います。
親子での参加も大歓迎です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

洋裁(ソーイング)のおすすめの先生洋裁(ソーイング)の先生を探す

洋裁(ソーイング)の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す