新しいアートワーク!キメコミアートで作るハートオーナメント!!

新しいアートワークであるキメコミアートを気軽に体験できます。おしゃれな空間でクラフトビールやソーダを楽しみなから、アートしてみませんか?

こんなことを学びます

 新しいアートワークであるキメコミアートがいつもの教室から週末の日本橋へ飛び出して、雑誌でも人気のおしゃれなクラフトビールのお店、NIHONBASHI BURWERYさんで開催いたします!

新しい事に挑戦したい方や楽しい事に興味のある方と一緒にのものづくり体験は素晴らしい時間です。

体験の内容は、自由に生地とパーツ選びカラフルでポップなクリスマスにぴったりなオーナメントをキメコミアートで製作していきます。

ポップで面白いもや、いろんな発想でかわいいキメコミアート作品作りを体験することができます。

キメコミアートとは、工芸である、木目込み人形より簡単に、そしてポップでお洒落なアート作品として、アーティスト岩水亜沙子が独自の手法で生み出した新しいアートワークの世界です。

生地と簡単な道具を使って作るアートワークの世界は、
一見パッチワークの様に見えるので、難しいのではと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、糊や針糸なども使わずに、簡単にパッチワークのような作品を作る事が出来ます。

たくさんの生地を組み合わせて作る工程はとても楽しいです。

丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。

クラフトビールやソーダを楽しめます。ソフトドリンクのご用意もあります。(飲食代は講座費用に含まれません)

好きな生地やリボンを選んでわくわく、生地を使って隙間に木目込んでわくわく。
ものづくりの素晴らしい世界をたくさんの方に体験して頂きたいと思っております。

是非体験しにいらしてください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥1,500

受けたい
7人が受けたい登録しています

この講座の先生

イワミズ アサコのプロフィール写真

イワミズ アサコ

  • 35人
  • 23回
教室ページをみる 先生に質問する

いつもポップで明るい新しいアートに挑戦しています!

ファッション業界でコレクションブランドのデザイナー、ニットデザイナーを経験。

その後、メルセデスなどの高級外車のイベント用コスチュームやプロモーション用の衣装のデザイナーを経て、2008年よりアーティストとしての活動を本格的にスタート。

年に数回の個展やグループ展を行い、2015年パリのルーブル美術館で行われたアートショーでは、パリ市民からの指示も高く地元紙の記事になる。同年行った、台湾でのアートパフォーマンスはニュースにも登場。

2010年エステーデザインアワードで特別賞を受賞。その後商品化。2015年松濤美術館賞優秀賞、渋谷区知事より表彰を受けるなど国内外での受賞歴も多数あり、評価も高い。

海外が好きで、今までに訪れた国は14カ国以上。
様々な国で出会った食や文化を通して感じた事がアートのスパイスとなり作品を表現している。

2016年 キメコミアートに本格的に目覚め、工芸の木目込人形の技法からインスピレーションを受けたポップでお洒落なアート作品を発表。何処かの国を旅する様な気分で、アートを学ぶと共に、独特の世界観を楽しめる教室も行っている。
... + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    体験レッスンの流れ

    1回 90分+お茶会(世界の美味しいお茶とお菓子をご用意)30分

    生地選び 約10分
    道具の使い方の説明 約10分
    テクニック説明をしながら一緒に制作 約60分
    仕上げ作業 約10分

    お茶タイム 30分前後。
    感想などコミュニケーションタイム
  • こんな方を対象としています

    とにかく楽しみたい方にご参加いただければと思います。
    親子での参加も大歓迎です。
  • 受講料の説明

    材料費、道具使用料、手ぶらで楽しめます。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?