プラナヤマの上位技術プラティヤハラ・ダラナが学べるレッスンです!

対面

プラナヤマ以上のスキルが日本で学べる貴重な機会に出会えるのは人生で他にあるでしょうか?

こんなことを学びます

 ヨガの瞑想を30年かけて学び、洗練し、シンプルにしてきた経験をお伝えします。

日本では、プラナヤマを学べる機会はありますが、その上にあるプラティヤハラやダラナと呼ばれるヨガの八支則を学べる機会はほぼありませ

本格的な瞑想を求める人にとっては、「ミッシングリング」であるプラティヤハラとダラナは、プラナヤマとディヤナ(瞑想)をつなぐかけた部分と言えるでしょう。

事実、物質世界の刺激を遮断するプラティヤハラ(五感の減退)ができなければ、自分の心の領域に100%集中することができませんし、心の動きを自在に集中させるダラナがなければ、心を扱うことも不可能です。

この2つのヨガの重要な技術がなければ、あなたのヨガは肉体的な運動レベルを越えることは決してありません。

より高い自分の可能性を追求したいあなたにには、必要不可欠の技術を、この機会に学びませんか?

一回で自分に習得できるかどうか不安という場合もあるかもしれませんが、二回目以降は三千円で参加が可能です。

繰り返しレッスンに参加することで、より深く理解できるようにサポートします。

ヨガというツールでより深く自分自身の内面を掘り下げ、ヨガの理想に到達したい人にお勧めします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアその他

価格(税込)¥9,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

世界水準のヨガ、段階的な瞑想法、気功、合気柔術

ヨガ歴30年を超えるベテランが指導します。
シヴァナンダヨガ教師、Budokon Yogaティーチャーの資格を有し、瞑想を各地で学び体系化しました。

タイマッサージでは、25ansやマフィンをはじめ、様々な雑誌で紹介されました。

整体や気功なども併せて学び、東洋医学を応用したテクニックを開発し、多くの治療家や健康志向の人に指導しています。

高校時代は少林寺拳法の全国レベルの選手として活躍し、太極拳、や形意拳、そして大東流合気柔術を学び、映画「AIKI」にも少し出ています。

学習院大学では、仏教哲学を学びました。

ヨガ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・心の動きを止めるために考案されたカリキュラム「ヨガの八支則」の説明
・効果を確かめる心と体の関係を実感するシンプルで理解しやすい確認方法
・プラティヤハラの基礎トレーニング
・ダラナの基礎トレーニング
・2つの技術を統合した瞑想
続きを読む

こんな方を対象としています

・精神的なセルフケアに興味がある人
・ポーズばかりのヨガに疑問を持つほど気づきがある人
・「自分」を探すべきは心の中だと理解している人
・自分という存在の謎を解き明かしたい人
・精神的な癒しを求める人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

初回の人は会場に10分前に来てください。迷った場合はすぐに電話で連絡をください。開始時刻以降は、電話連絡ができません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

瞑想・マインドフルネスのおすすめの先生瞑想・マインドフルネスの先生を探す

瞑想・マインドフルネスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す