プロにもおすすめ、その日のうちに使える気功整体講座

東洋医学の理論を実践できる技術と効果を実感できる施術を学びましょう!

こんなことを学びます

 気とは一体何か、それがどのような役に立つのか?

気とは一体何か?多くの人がその存在に出会うまで疑問に感じることでしょう。

気の正体は、ハワイのマナやインドのプラーナ、チベットのルンなど、いろいろな表現が世界中でされていますが、あらゆる生命に宿っている生命エネルギーのことです。

この生命エネルギーは生命の根源的な燃料のようなものなので、その質が高く、量が多く、更に自分でコントロールすることができると生命力を高めることが可能となります。

また、この生命力は、質が低下することによって体の生命エネルギーの流れを阻害するため、体にコリという形で表れてきます。

古の東洋医学の考えの通り、『気血の流れ』を整えるためには、この質の低下した生命力、または邪気といわれるものを取り除き、良い気を取り入れ、更に全身に廻らせることが健康な体を整えるために必要なのです。

問題は、この邪気というものが人の感情や考えの素材が生命エネルギーであり、多くの感情や考えが発生すればするほど自分が持っている生命エネルギーを浪費するということです。

その為、極力考えることを少なくする瞑想法や、過去にため込んだ感情や考えを無害化できるような技術も取り入れています。

つまり、自分がもともと持っている生命エネルギーの変質かを止め、更に過去に使ってしまったものを取り戻し、さらに自然から生命エネルギーを取り入れ、それらの質をさらに高め、量を増やすことで、より長い人生を健康に楽しむことができるのです。

ぜひ、人生を楽しみたい方全てにこの技術を学んでいただければと思います。



『奇跡の気功』の特徴 その1 時間的メリット

短時間で効果的に学べる『コツ』の伝授が、奇跡の気功の最大の特徴です。

多くの気功教室では気を感じる、気を出せるレベルしか学べませんが、気の質を見極めての吸収や気の性質を変えるなど、高度な内容はほとんどありません。

これら、気の3大原則に沿ったカリキュラムを学ぶことで、自分ではできないと思っていた多くの学びを短期間で習得ができます。

いつまで学べば一人前と言えるのかわからない団体が多いですが、奇跡の気功では回数が明確なので、自分の成長とともに、次のステップへの道のりがはっきりしています。


『奇跡の気功』の特徴 その2 金銭的メリット

内容の割には低価格です。

同じレベルの内容を学ぼうとすると、普通は初級レベルでも約1年の時間と10万円はかかるでしょう。

実際に、他の気功の団体を調べていただいてもこれほど低価格でこれほど高度な内容は指導していないことは確認していただけるでしょう。


『奇跡の気功』の特徴 その3 知識的メリット

東洋医学の知識を学び、実際に自分の日々の健康に役立てることができます。

ウィルス性の疾病や、明らかに外科的な手術や処置を必要とする場合を除いて、たいていの状態を自分で癒すか、改善させることができます。

経絡、つまりつぼを使った施術を行うことで、または、より直接的な施術をすることで効果を実感することでしょう。

通常の気功のレッスンでは『暖かくなる』という程度の効果は経験できますが、『奇跡の気功』では整体やカイロプラクティックの検査を取り入れて、体のゆがみやコリなどが焼失したことを実際に確認できるので、自分自身の気の技術に確信を持てるようになります。

生命力を高めることで、免疫力を高め、健やかな生活を送ることが可能となるでしょう。


『奇跡の気功』の特徴 その4 補と瀉

普通の気功は気を出すこと、気を与える施術しか指導しませんが、『奇跡の気功』では邪気を抜き取ることで、改善させる技術を指導します。

東洋医学では、『補と瀉』という考え方をします。

気が足りなければ補う、気が多ければ抜くことで、体全体のバランスをとり、調和された気の流れを実現します。

この技術はあまり気功では高度なため普通の気功教室では指導されません。

強い気を出せるかということばかりが目標の流派とは全く違います。

しかし、この2つがそろって東洋医学なのです。

そして、栄養が十分で、しかもストレスが多い現代社会に生きる私たちにとって、気を抜き取る『瀉』の方がより重要な技術なのです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥12,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

世界水準のヨガ、段階的な瞑想法、気功、合気柔術

ヨガ歴30年を超えるベテランが指導します。
シヴァナンダヨガ教師、Budokon Ypgaティーチャーの資格を有し、瞑想を各地で学び体系化しました。

タイマッサージでは、25ansやマフィンをはじめ、様々な雑誌で紹介されました。

整体や気功なども併せて学び、東洋医学を応用したテクニックを開発し、多くの治療家や健康志向の人に指導しています。

高校時代は少林寺拳法の全国レベルの選手として活躍し、太極拳、や形意拳、そして大東流合気柔術を学び、映画「AIKI」にも少し出ています。

学習院大学では、仏教哲学を学びました。

ヨガで一番得意なのは、瞑想で、人の心の可能性を引き出すアプローチに熟達しています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.気の影響を実感する
    2.気の感覚化
    3.気の質的コントロール
    4.他人の気を感じてみる
    5.経絡の流れをコントロールする方法
    6.実習
    • こんな方を対象としています

      ・整体やエステを仕事としているけれど、スキルアップをしたい

      ・疲れる施術は将来を考えると転換していきたい

      ・気功を学んでいるけレジスタードトレードマークド、効果を実感できない

      ・体がゆがむ原因が、ほとんどストレスによるものだと理解している
    • 受講料の説明

      1レッスン90分でおひとり12000円となります。施術されやすい柔らかな服を着用してください。全4種類で一通りのテクニックを学べます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      初めての方は会場に10分前に到着してください。迷った場合はその時点で速やかに電話かメールでの連絡をお願いします。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    3

    開催リクエスト受付中

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?