街歩き撮影レッスン 〜横浜の街を散歩しながら撮影を楽しもう〜

対面

上級者も初心者のあなたも楽しめるレッスンです。基礎の見直し、写真撮影の着眼点を学べます。

こんなことを学びます

★★受講までの流れ★★
メッセージにて、以下のように希望の日時を講師(杉浦)宛にお送りください。(開催リクエストでも構いません)
予定をすり合わせ、講師から予約申込用のストアカURLをお送りします。

ー例ーーーーーーーーーー
以下の日程で「プライベートレッスン」を受講したいです!

第1希望 ◯月◯日
第2希望 ◯月◯日
第3希望 ◯月◯日

ーーーーーーーーーーーーー

※レッスンのスタイルは、「プライベートレッスン」「グループレッスン」「どちらでもいい」から選べます。
※当分の間、11時〜16時のあいだで開催します。
※この撮影レッスンは、グループレッスン 4,000円、プライベートレッスン 5,800円で受講できます。

---------講座内容---------
横浜の街を散歩しながら撮影を楽しみます。撮影の途中では、撮影のワンポイントアドバイスも。初心者で撮影のコツが分からない人でも、きちんと丁寧にお教えします。

当日は石川町駅集合。石川町独特の風情も楽しみながら、山手へと移動する散策撮影コースです。ご希望も踏まえながらですが、洋館などにも立ち寄って撮影していきたいなと考えています。


当教室では、このようなレッスンもございます。

フィルムカメラで撮影しよう!カメラ操作や露出の決め方も学べます♪
https://www.street-academy.com/myclass/23005

「スマホ撮影&Instagram加工レッスン」@長谷/鎌倉
https://www.street-academy.com/myclass/15652

鎌倉の小路を巡りながらマンツーマンで学べる写真撮影教室
https://www.street-academy.com/myclass/16036

”見るチカラ” があなたの写真を変える!スキル向上「写真を語る会」
https://www.street-academy.com/myclass/18488

スマホ撮影&加工の達人に!Instagramワークショップ【横浜】
https://www.street-academy.com/myclass/22834

街歩き撮影レッスン 〜横浜の街を散歩しながら撮影を楽しもう〜
https://www.street-academy.com/myclass/26513


その他、メッセージにてご相談いただければ、あなただけのレッスンを考案します。お気軽にメッセージをどうぞ。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥5,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
22人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

交通費や飲食費、入場料などが発生する場合は自己負担でお願いします。
(グループレッスンの場合は、4000円で受講できます)

この講座の先生

鎌倉の街で学ぶ、写真を楽しみたい人の教室です。

鎌倉の街を歩くのが大好きな私が、
写真教室を作りました。

「そうだったんだ!」
「知らなかった!」

と思うような、
ちょっとした写真についてのお話も盛り込みつつ、写真をもっと続けたくなるようなレッスン内容にと考えています。

私でも参加できるのかしら・・・と、心配な初心者さんも、
もう技術は十分勉強したんだよな〜っという上級者さんも、
新鮮さを感じられるようなレッスンが理想です。

発見があるから楽しい、
楽しから飽きない、
飽きずに続くから自然と写真が上達していく。

そんな講座に参加してみませんか。

...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度
※写真教室の終わりがスタート地点と同じとは限りません。後に大切な御用等がある方は余裕を持ってご参加ください。

<当日のレッスンの流れ:予定>
1. 写真撮影の心得&本日の撮影のルート説明
2. 散歩&撮影(適宜アドバイスします)
3.本日のおさらい&質疑応答

※質疑応答については、散歩&撮影中も対応していきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

以下に当てはまる方におすすめの講座です。

・散策をしながらの撮影に興味がある方
・写真について直接尋ねてみたいことがある方
・撮影した写真にアドバイスを貰いたい方

お一人でも、お友達とでも、お気軽にご参加ください!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

カメラなど、携行品の故障や紛失盗難などには一切の責任を負いません。講座内でのケガや事故などが合った場合にも一切の責任を負いませんのでご了承ください。当日は動きやすい服装での参加をおすすめします。

※基本的には雨天中止ですが、ご希望の場合は雨天でも開催します。雨天時のカメラの扱い方もレクチャーしますので、雨の日撮影をしたい方は、お申込みの際にお伝えください。中止の場合は前日夕方ころにお知らせします。

【予約〆切について】
※通常、予約〆切を開催の3日前としていますが、すでに予約が入っている場合は直前まで申し込みが可能です。

※すでに締め切られた講座を受講したい場合は、メッセージにてご連絡ください。受講できる可能性があります。

※受講予約のない講座については、予告なしに日程や時間が変更となる場合があります。受講を検討中の場合はお早めにお知らせください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

風景・夜景撮影のおすすめの先生風景・夜景撮影の先生を探す

風景・夜景撮影の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す