鎌倉の定番スポットから、隠れた小路まで。あなたの知りたいがわかります。プライベートレッスン・グループレッスン、お好きなレッスン形態で学べます
開催日程はありません。
鎌倉の街を歩くのが大好きな私が、
写真教室を作りました。
単発1回のレッスンは、あなたに合わせて
臨機応変に変容します。
「そうだったんだ!」
「知らなかった!」
と思うような、
ちょっとした写真についてのお話も盛り込みつつ、レベルに合わせてお伝えしていきます。
私でも参加できるのかしら・・・と、心配な初心者さんも、
もう技術は十分勉強したんだよな〜っという上級者さんも、
新鮮さを感じられるようなレッスン。
発見があるから楽しい、
楽しから飽きない、
飽きずに続くから自然と写真が上達していく。
そんな講座を提供しています。
1985年 愛知県蒲郡市生まれ
2009年 日本大学芸術学部写真学科 卒業
・現在、神奈川県鎌倉市在住
・日本現代写真家協会 (休会中)
・旅と写真教室 photo lesson kamakura 代表
カルチャーセンター等で講師を勤めた後、2016年、鎌倉に移住を機に地元で写真教室を開くようになりました。イベントでの講師、ワークショップ企画、テレビ出演や雑誌掲載経験もあります。
+ 続きを読む
男性 30代
男性 60代
写真の基礎全般を学びながら、鎌倉の写真スポットを巡る講座でした。各写真スポットでレンズ焦点距離の違い、シャッタースピード、露出、Focusの意味、さらに写真スポットそれぞれでの撮り方のTips、構図の取り方など多岐にわたり教えて頂きました。
女性 60代
とっても分かりやすく、教えて頂きました。
先生も気さくな方で、基本的な所を丁寧に教えて
下さいました。
りピありです。
男性 30代
カメラの基礎から丁寧に教えてくれました。
今日教わった事をもとにたくさん写真を撮っていきたいです。
女性 50代
普通の観光では気がつかない風景と、その撮り方のコツをわかりやすく教えていただきました。
数値アレルギーだった私ですが克服のためのヒントをいただけました。
先生は鎌倉の風土などにも詳しく、あっという間の講習でした。ガイドブックにはない鎌倉散策としても、写真スキル向上のためにも役立つ講習だと思います。画像処理にチャレンジする日が来たらまたアドバイス受けに来たいと思います。ありがとうございました。
江ノ電や鎌倉の路地・神社を巡りながら、写真の基礎を学ぶことが出来るので、実践的で楽しみながら参加出来る講座です。質問にも親身になって答えて頂き、とても勉強になります。先生の講座にはフィルムカメラの講座にも参加しましたが、アドバイスが的確なのでお勧めです。