大人ダンスを踊ろう!初心者4名までだから恥ずかしくない!

初心者の方たちで、身体を動かす楽しさを味わおう!憧れの振り付けを踊ってみよう!

こんなことを学びます

 <こんな事を教えます>
ダンスが学校で必須化になった今、お子様から「パパ、ダンス教えて~」
そんな言葉は言われませんか?

お子様から言われる以外にも、
軽く体をリズムに合わせて動かしていくと、
とっても気持ちいいし、健康的!

体を自由に動かして、両腕を羽のように使って、動きだけで感動させられるような表現力を身につけられたら…
世界が変わると思いませんか?
私たちが、子供のころよりも、もっと自由でのびのびとした教育、勉強だけでははかれないモノサシがうまれている今の時代にマッチした「自分らしい表現」「自分を誇れる表現」をしてみませんか?

上記は言いすぎだとしても…
自分の体を、自分の意思で動かすって、意外と難しいんですよ。
実際体験して、やってみてください。

ダンススタジオに通うほどでもないな…でも、少し興味あるな…というくらいの方向けの内容になってます。
無理なく動けるダンスレッスンです!



<こんな事が出来るようになります>
ライブなどで、リズムに合わせて、体を自然に動かせるようになります。
あのぎこちない動きではなくなります。
「あ、この人、ダンスやってたのね」と思われるようになりますよ。
自然に体を、リズムに乗せるって、意外と難しい。
だけど、このレッスンに参加することで、ちょっと改善できるようになります!!

●●●リズムを身体全体を使ってとれるようになり、無意識でどんどん体が動くようになります。体全体で呼吸しているかのように自然とリズムがとれるようになります。
カッコいいダンスの出来る男子!セクシーダンス女子になれます☆


<こんな風に教えます>
・HIPHOPダンスと、ジャズダンスの基礎の基礎をやります。
・ストレッチもやります。
まず、ダウンという、ひざでリズムを取る練習から始めます。このダウンの動きは、赤ちゃんがタッチしてまず一番初めにやる動きです。自然の流れに沿った動きなので、全然ダンスをしたことがない大人の方でもやりやすい動きです。
練習を重ねていけば、リズムをひざだけでなく、体全体で取れるようになり、
自然と、自由な動きで、リズムにのれるようになります。

<所要時間と当日の流れ>
レッスン時間80分
着替えと休憩10分
合計90分のコースです。


◎講師◎南雲陽一
スイーツが大好きで、フェミニストな優しい先生です。
中性的な雰囲気の陽一先生になら、すぐに慣れて楽しくレッスンができますよ☆
女性のレッスン生が多いです。

【ダンス歴】17年
東京ミュージック&メディアアーツ尚美在学中に、
ヒップホップ、ジャズ、バレエ、シアターダンス、タップダンスをそれぞれ習得。現在ではフリースタイルダンサーとして活躍中。

【講師歴】
2006年よりダンス講師としてレッスンを開始。
3さい〜大人までのレッスンを受け持つ。
現在は、トリッピーキッズ表現力お教室にて、
お子さまの体の発育促進のための運動レッスンを担当しています。
運動という面からアプローチし、体全身で表現できる力を身に付けてられるよう、
お子さまそれぞれに合った、最適な指導をしております。
受けたいリスト登録済み
29人が受けたい追加しています


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,500

受けたい
28人が受けたい登録しています

この講座の先生

南雲 陽一のプロフィール写真
体が固くても大丈夫!初心者でも踊れるマイケルダンス

南雲 陽一

ダンス歴16年
東京ミュージック&メディアアーツ尚美卒業
ヒップホップ16年
ジャズ2年
バレエ1年
シアターダンス2年
タップダンス2年
現在はフリースタイルダンサーとして活躍中。
・山本寛斎プロデュース「アボルダージュ」出陣式(草月会館)出演
・八景島シーパラダイス・スーパーホリデー'04マリンチャンピオン大集合!ダンサー出演
・TV 黄金伝説 番組内VTR ダンサー出演
・UHA味覚糖 「e-ma のど飴」CM 黒子アクター出演
・門藤 PV「アオイホシ」 バックダンサー出演
・門藤 club 渋谷duo ワンマンライブ バックダンサー出演
・マクドナルドキックオフミーティング 横浜アリーナ ダンサー出演
その他多方面で活躍中。

現在は、トリッピーキッズ表現力教室で運動レッスンを担当。
お子さまが「表現力」を身に付けるために運動からアプローチをする、
身体発育促進プログラムで丁寧に指導しています。

この講座の主催団体

トリッピー表現力教室

【胸を張って生きる。表現は手段。ゴールは真の自立。】

「表現」のプロから、様々な表現を学んでみませんか?
実際の厳しい現場での実績があるからこそ、
伝えられる「学び」があります。
トリッピー表現力教室は、大人も子供も「自分で生きる力」を育てることを目標としている教室です。

お子さんの悩みで多いのは、
・挨拶ができない
・他者と関われない
・親御さんと離れられない
・話すのが苦手
・幼稚語が残る
・学校でいじめられている/クラスで浮いている
・自分から友達に話しかけられない
・将来俳優になりたい
・小学校受験の対策にしたい
・発達障害グレーまでいかないけど、気質が強い


大人の悩みでは、
・滑舌が悪い
・声が小さい
・プレゼンを上手にできるようにしたい
・部下に伝わりやすくする方法を知りたい
・モテたい
・俳優になりたい
・引きこもり気味なのを、少しでも改善したい
など

企業では、
・コミ... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    ・ダンス初心者の方。
    ・体が固くてもできます!
    ・全く、ダンスをやったことがない人でも、振付を簡単にしてあるので、その日のうちに踊れます!
    ・忘年会で、何かやらないといけない人、必見。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    汗をかきますので、運動着をお持ちください。
    レッスンは、靴下か素足でOKです。

    シューズは必要ありません。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 0 )
  • 勉強になった!( 0 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • M3

    男性 50代

    この講座は「マイケルジャクソンを踊ろう!初心者4名までだから恥ずかしくない!」でした

    ダンス初心者、40,50代の男性はお勧めです。僕も、その1人なんですが、ストレッチからダンスの基本までは健康管理に最適で、普段のコンディションが上がります。また、マイケルの振りを覚える実践も感情が動くので非常に楽しい。テンションが上がるので前向きにポジティブなモチベーションが生まれます。ダンスを通じて得るものは沢山あるなあと感じてるところです。

  • この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?