お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

『第5回ハピネス プラクティス』ポジティブ心理学のワークショップ

ポジティブ心理学をベースに、マインドフルネス、アドラーのIndividual Psychologyなどの点を線に結ぶ実践型の学習会です!

こんなことを学びます

<どんな目的のワークショップ??>
❝幸せ❞について考えて、学び合って、動いて、感じて、試して、参加者のみなさんと一緒に❝幸せに生きる❞ことを実践するワークショップです。

<こんなことが体験出来ます>
「ハピネス プラクティス」はポジティブ心理学をベースに、マインドフルネス(新しい脳科学の話から歴史ある仏教の話まで)やアルフレッド・アドラーのIndividual Psychology、「働くこと」「心と体」「人間関係」「おカネ」など、人生を取り巻くさまざまな点を線に結ぶ実践型の学習会です。

<具体的には??>
第5回となる今回のテーマは「死を通して知る『今、ここにある幸せ』」です。
(連続講座ですが、単発のご参加も大歓迎です!)
 
医師の山崎章郎氏が武蔵野美術大学で講義された「<からだ>と<こころ>の人間学」の内容を拝借し、万人が必ず経験する「死」を通して、今ここで生きている自分を最大限に実感していただきます。前回のテーマであった「共感・感謝」を一気に加速させる効果もあります!

<定員>
8名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

浦安・市川

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

精神保健福祉士

ハピネスプラクティス代表

精神保健福祉士(公益社団法人日本精神保健福祉士協会の研修認定精神保健福祉士)

教育系ベンチャーを経て、精神障害者・発達障害者の就労支援に従事しています。
「障害者の就労支援」
「発達障害の特性理解」
「事例検討」
「アセスメント研修」
「精神科リハビリテーション」などのテーマで多数の講師を務めています。

ワークショップ『ハピネス プラクティス』では、❝幸せ❞について考え、学び合い、動いて、感じて、試して、参加者のみなさんと一緒に❝幸せに生きる❞ことを目指しています。

ポジティブ心理学をベースに、新しい脳の話から歴史ある仏教の話、はたまた話題のアドラーのIndividual Psychologyや「働くこと」「心と体」「人間関係」など、人生を取り巻くさまざまな点を結び付ける実践型の学習会です。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分(途中休憩があります)

    最後に感想のご記入をお願いしております。
    • こんな方を対象としています

      16歳以上の日本語がわかる方であればどなたでもご参加いただけます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      特別なお持ち物はございません。お気軽にご参加ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?